ジャニーズ覆面座談会・前編

嵐・相葉、櫻井、関ジャニ∞・村上……2017年ジャニーズゴシップのウラ側全部暴露!

2018/01/01 11:45

熱愛報道の“その後の展開”で読み取れるもの

A 熱愛では関ジャニ∞・村上信五と小島瑠璃子も、それなりに波紋を呼びました。一番衝撃だったのが、本人たちは交際を否定しているのに、こじるりの大先輩・和田アキ子が、番組で「私は全然、幸せだったらいいってことだから」と、小島から報告を受けていたと披露してしまったこと(笑)。

C アッコにかかれば、ジャニーズも黙るしかないってことでしょうか(笑)。第一報をすっぱ抜いた「フライデー」(講談社)も、密かにアッコに対して感謝していたとか。

B ただこれ、真剣に交際してるかどうかは、何とも言えないところだよね。「何もない」という釈明も、かなり苦しいところではあるけど。

A 芸能界ではありがちな、「大人の関係ではあるけど本命じゃない」的な話でしょうか。

B そんなの、我々マスコミどころか、事務所でさえ正確なところはわからないよ。

C でもこの報道に関しては、悪影響がまるでないですよね。双方とも仕事にまったく支障は出ていないし、なんならネタにさえしています。

A そもそも彼はアイドル人気で売ってるわけじゃないですから。対照的なのは関ジャニ∞・大倉忠義で、吉高由里子との交際は、完全にタブー扱いされています。

B むしろジャニーズサイドの対応から、2人の本気度が読み取れるというね。

C それを言うと、嵐・相葉雅紀に関しても、後追い報道は皆無でしたよね。

B 「フラッシュ」(光文社)入魂のスクープだね。決定的な証拠は、残念ながら写真ではなく、双方の家族による証言だったけど。

C 後追い報道がない熱愛は、基本的に“ガチ”だと考えているんですが、どうなんでしょう。

A もちろんケースバイケースですが、相葉に関してはその通りですよ。櫻井ほど、前向きには認めていないものの、すでに事務所も報告を受けている“公認カップル”だったみたいです。

B ただ、相手は一般人だし、ファンの中にも祝福している人は少なくない様子。だったら後追いくらい許してやればいいのにって思うんだけど。

A 各社ともジャニーズに忖度してるだけですよ。もっと噛み砕いていえば、「この程度のスキャンダルでジャニーズと揉めたくない」ってところでは。

B 芸能マスコミの、何ともしょっぱい“ホンネ”だね。

A 次回はSMAPの独立組についてじっくり話しますので、もう少し面白い話ができるかと(笑)。

 

後編につづく)

最終更新:2018/01/01 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「untitled」(通常盤)
忖度だらけの2017年!
アクセスランキング