[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ“SNS匂わせ”熱愛録2017! 裏アカ疑惑、パーティ音声流出まで11連発

2018/01/02 08:00

キスマイ・横尾、JUMP・高木にWEST・小瀧も

★Kis-My-Ft2・横尾も双方匂わせでアンチ増殖
 Kis-My-Ft2内では年長組にあたり、現在31歳の横尾渉も小山に次いで相当な衝撃をファンに与えた。3月中旬、横尾の元彼女と新恋人とされる女性の個人名や勤務先の情報がTwitterなどで拡散され、大騒ぎに発展。元カノは、スターダストプロモーションに所属するモデル・堀田理紗で、現在は東京・中目黒のリラクゼーションサロンに勤務する21歳の女性と交際していると、具体的な“告発”が突如書き込まれたのだ。

 ジャニーズファンの捜索レベルはもはや“探偵並み”となり、15年4月、堀田が「今日は手打ち蕎麦を1人で2人前ペロリと食べてしまいました」とブログに載せた蕎麦の写真は、横尾が『プレバト!!』(TBS系、15年7月16日放送)に出演した時に紹介されていた画像でもあると特定。新恋人のTwitterアカウントも出回り、「番組のディレクターさんと来た」と横尾が仕事の関係者と勤務先のお店に来店したことを示唆する一言や、「彼にもう仕事辞めていいよって言われる」「結婚したら辞めて彼の健康管理に尽くすつもり」と、彼と将来を約束しているような記述もあった。

 疑惑の渦中、浴衣姿の横尾と女性のプライベート写真が流出し、時を同じくして堀田がブログの投稿を全て削除。ファンの間では“匂わせブログ”がほかにもないかと調査が進んでいただけに、写真で顔が隠れている浴衣の女性は堀田の可能性が高まった。横尾本人はこれらの女性問題に言及していないが、彼のスキャンダルが発端となり、Twitter上にはキスマイへの不満を吐き出す、“愚痴アカウント”が多数出現。その影響か、5月に発売されたアルバム『MUSIC COLOSSEUM』は初週に20.6万枚を売り上げたものの、前年の『I SCREAM』(24.4万枚)と比較すると約4万枚もダウンしてしまった。

★元光GENJI・内海もひっそりと“匂わせ”投稿
 ジャニーズの古株・元光GENJIの内海光司も交際女性の存在をチラつかせ、にわかに話題となった。内海は公式携帯サイト・Johnny’s webで連載「HAPPY LUCKY KINOPPY」を持っており、3月のとある日記でいちごのスイーツや花の写真をアップ。これが女優・北嶋マミのブログに掲載された写真に酷似しているとして、一部で「いちごの写真が同じ。やっぱり付き合ってる」との声が上がった。実は内海ファンは以前から舞台で共演した北嶋との交際を疑い、マークしていたとか。内海は独身とあって、結婚に至るまでは、こうした臆測が飛び交ってしまうのかもしれない。

★Hey!Say!JUMP・高木ウワサの女性と「お皿が一致」
 Hey!Say!JUMP・高木雄也にも、北海道出身の女性シンガーソングライター・MACOとの交際疑惑が持ち上がった。そもそも高木は、自身のラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)で何度もMACOの楽曲を流し、これによってMACOの名を知るファンが増加したという。そんな中、MACOが16年10月11日のインスタグラムにアップした夜景の写真と、高木が同11月にJohnny’s webの連載「JUMPaper」に載せた写真が「似ている」と、注目が集まった。さらには、過去にMACOがインスタグラムに投稿したお皿も、高木が雑誌で公開していたものと「一緒」だと断定されている。この2人の場合、私的なツーショット写真など交際の証拠は出ていない点がファンにとっての救いだろう。

★ジャニーズWEST・小瀧もファンの調査対象に
 7月にはジャニーズWEST・小瀧望も、歌手で女優・百合香との交際説が浮上。ヘアゴム、ピアス、ネックレスなど複数のアクセサリーやスニーカーといったお揃いのアイテムを所持していると、検証用の画像が出回った。彼女は俳優・新田純一の娘で、一時は「山口ひかり」の名で芸能活動していた元グラビアアイドル。11年に自殺未遂報道が出た後に引退し、かつて堀越高等学校の同級生だったHey!Say!JUMP・有岡大貴と熱愛がウワサになった人物だ。そして、現在は百合香の名で再出発している彼女がインスタグラムにアップした写真をめぐり、ホクロのある人差し指が小瀧の指と“そっくり”と、ファンが食いついた。2人の接点や関係性は謎に包まれているが、今後も百合香の動向はチェックされ続けるものとみられる。

★ジャニーズJr.の平野、共演女優と交際?
 10月下旬から、青春ラブストーリー映画『honey』(18年3月31日公開)で共演したジャニーズJr.内ユニット・Mr.KINGの平野紫耀と、女優・平祐奈の親密関係が疑われている。ファンはマリリン・モンローがプリントされたTシャツや、サングラスが「お揃い」だとザワつき、9月2日に平がインスタグラムにアップしたテーブル写真の木目と、平野が『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム、6月2日放送)でペットのオカメインコの写真を公開した時に映り込んだテーブルも同じではないかと分析。平がインスタグラムの一部投稿を削除すると、「インスタの画像消した理由教えて。平野と関係があるの?」と、かえってファンの怒りを買ってしまった。映画の公開時にはファンの嫉妬が再燃してしまいそうだ。

★乃木坂メンバー、Hey!Say!JUMP・知念とのウワサにコメント?
 10月、Hey!Say!JUMP・知念侑李と乃木坂46・北野日奈子に関して不穏なウワサが出回った。ジャニーズタレントのプラ写や極秘情報をツイートするTwitterアカウントのもとに、「北野の友達」を名乗る人物から、彼女が最近になって知念と交際を始めたという告発が寄せられたとか。SNSの裏アカウントで乃木坂メンバーの「悪口を言ったり調子に乗っている」との暴露もあり、ジャニーズ&乃木坂ファンが問題視。その北野は夏頃から体調不良のため一部活動を休養し、「治療に専念する」と発表していたのだが、11月下旬になるとネット上で「知念との子どもを妊娠した」と、真偽不明な情報が広まった。

 これに嫌気が差したのか、北野は12月1日に公式ブログを更新。「根拠のないくだらない噂や 誰かがついた大嘘で どれだけたくさんの人に 不安や不信感を持たせてしまうのか 私はこのお仕事を始めてから 痛感しよく理解しました」「誰かのついた私に関しての嘘や噂話によって 誰かを傷つけていたり誰かの信用をなくしてしまうのなら 真正面から全否定したいと思い ブログを更新しています」などと、知念や妊娠説には触れずに反論。2人には交際の決定打もなく、このまま何も出なければ “ガセ”とみて間違いないだろう。

★V6・森田と交際中の宮沢りえ、インスタ閉鎖
 16年8月上演の舞台『ビニールの城』で共演したV6・森田剛と女優・宮沢りえの交際を、同年10月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じた。2人は東京・渋谷区の「代官山 蔦屋書店」で堂々とデートを満喫し、シングルマザーの宮沢が娘と暮らすマンションへそろって帰宅したという。実は10月には「手を繋ぐ宮沢りえと森田剛とすれ違った」との目撃談や、V6出演の『テレビ朝日ドリームフェスティバル2016』の会場に宮沢の姿があったことから、ファンは関係を疑っていた。大人の2人は週刊誌の報道後も順調に交際を続け、街なかで目撃情報が複数出ている。

 しかし、1年後の11月下旬に森田主演舞台『すべての四月のために』の会場で子ども連れの宮沢を目にしたファンが「涙止まらなくて」などと複雑な胸中を吐露し、別のTwitterユーザーからも「子連れで森田ファンの前に現れるのはさすがにキツい」と辛らつな声が続出。その結果、宮沢は12月5日までにインスタグラムのアカウントを削除。批判がインスタグラムのコメント欄にまで及んだようで、「今まで見て下さった皆様、ありがとう。みなさんのコメントに励まされたり微笑んだり楽しい時間でした。そしてその逆に不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね。。。」と謝罪や感謝をつづった後、アカウント自体を消したとのこと。この出来事は交際にどう影響するのだろうか。

★SMAP解散後にインスタ開設した工藤静香
 17年、ジャニーズ関係者のSNSで最も波紋を呼んだのは、やはり元SMAP・木村拓哉の妻で歌手・工藤静香のインスタグラムだろう。工藤はSMAP解散後、夫がソロ活動をスタートさせた1月上旬よりインスタグラムを開設。デビュー30周年記念とあって、ファンサービスを目的に始めたのだが、さっそく手料理の写真が木村ファンの反感を買ってしまい、「木村ファンだけど、奥さんのこういう神経が大嫌い」「これから夫婦アピールがエスカレートしそう」と、ネガティブな反応が上がった。

 以降は、工藤がインスタグラムで私生活の様子を公開するたびに木村の発言と重ねるファンが続出。ある時はラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM、6月9日放送)で木村がサラダに「ぬか漬けのキュウリ」を入れるというアレンジ法を紹介した翌日、工藤がインスタグラムで「最近はぬか漬けのキュウリを薄くスライスして、サラダに加えるのにかなりハマってます!」と、告白したことも。たまたまのタイミングだった可能性もあるとはいえ、木村のファンは「やっぱり夫婦なんだな……わかってるけど、ちょっとドキッとした」と、モヤモヤした気分を抱えてしまった。

 そして、元SMAPメンバー・草なぎ剛の誕生日にあたる7月9日には、奇しくも栄養調節食品の「1本満足バー」の写真をアップした工藤。これは草なぎがCM出演している商品のため、偶然か意図的な投稿なのかと、話題になった。すると、工藤自らがインスタグラムのコメント欄で「人の誕生日まで覚えてられないよ。本当に参るね」「確信犯?何か一ミリでも私に得があるの?不思議」と、不服そうに“確信犯”ではないと否定。この対応がネットユーザーをドン引きさせてしまい、工藤への風当たりは一気に強くなった。

 秋頃からは投稿が物議を醸す機会も減っており、現在は平穏無事に更新を続けている様子。ところが、そんな木村夫妻は「週刊文春」(文藝春秋、12月20日発売号)に掲載された「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」ランキング2017において、ダブルでランクイン。「好きな夫婦」部門では前年のランク外から19位に上昇したが、「嫌いな夫婦」は前年と同じく1位をキープし、1182ポイントを獲得。2位の歌舞伎俳優・片岡愛之助、女優・藤原紀香が315ポイントのため、1位は“ぶっちぎりの嫌われ夫婦”といえるが、投票者からは「結婚した時から嫌な感じだったけど、解散騒動の黒幕が嫁だと聞いて『さもありなん』と」(46歳女性)などのコメントが寄せられたそう。

 17年12月下旬の時点で、工藤のインスタグラムのプロフィール欄には「嫌がらせや場を荒らす目的でいらっしゃる方々、時間には限りがあります。是非無駄になさらず楽しい時間にお使い下さいね」と、注意書きが記されている。18年は木村ファンを敵に回すような更新がないことを願いたい。

最終更新:2018/01/02 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Shizuka Kudo 30th Anniversary Live 凛 通常盤Blu-ray
横綱級の匂わせ女、静香!
アクセスランキング