しいちゃんの芸能解説講座【裏】

安田大サーカス・HIRO、彦摩呂に竹内涼真も……2017年の芸能人「減量大賞」

yasudadaisa-kasu1228
安田大サーカス・HIRO公式Twitterより

編集G 2017年も残すところあとわずか。芸能ニュースを振り返ってみたんだけど、個人的に一番驚いたのは、安田大サーカス・HIROの大減量&復帰だね。15歳のときのマックス198キロから100キロ以上痩せて95キロになったんだよ!

しいちゃん 今年のナンバーワンニュースがそれ……!? まあ確かにすごいよね。HIROは17年6月に左脳室内出血で入院し、その後、実家で療養。命の危険もあったため、健康的な食事とウォーキングで減量に励み、12月20日に仕事復帰。復帰した日に出席したイベントでは「入院当時135キロ、昨日の朝は93.7キロでした。約40キロ痩せてます」と明かしてた。洋服のサイズは8Lから3Lに変わったって。

編集G あごがキュッと締まって小顔だし、目もパッチリ、鼻もスッとしてるし、あごに皮がたるんじゃったけど、それ以外は整形級に激変! 人体の可能性に驚かされるよ。

しいちゃん 12月21日に放送された『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017』(TBS系)では、片岡鶴太郎がローラや菜々緒の美脚ものまねを披露してたね。確かに、脚がモデル並みに細い! 片岡は「瞑想をしてみたい」と思い立って5年前からヨガを始め、体重は65キロから43キロに。食事は1日1回、朝食だけで、フルーツや野菜などを2時間かけて食べ、ヨガを1時間、瞑想を1時間してるそう。内臓脂肪は1%ぐらい、パンツは5歳用を穿いているとか。

編集G 芸能界は鶴太郎を持て余してるでしょ。

しいちゃん そんな片岡を目指しているのが、タカアンドトシのタカ。糖尿病寸前だったそうで、5月末から1日3食をサラダ中心にするダイエットで、約1ヶ月で93kgから85kgに。激やせというほどではないけど、その後もキープしてるよね。6月14日付の公式インスタグラムでは「タカ岡鶴太郎」「#目指せ38キロ!!」と綴ってる。

編集G そうなの!? タカの体形ってすごくセクシーだから、だらしない今の体をキープしてほしい。痩せようとしてるなんて、今年一番のショックなニュース……。

しいちゃん 仕事に危機感を持ってダイエットする人も。彦摩呂は、12月27日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演し、10月から始めたダイエットで約13キロの減量に成功したと明かしていたよ。「グルメ界から追い出されかけてるんですよ、太りすぎで」と、ダイエットを決意した理由を話してた。肥満治療の専門医の指導も受けており、10月の135.7キロから12月には122.8キロと、約2か月で13キロほど減量。現状、そんなに痩せたように見えないんだけど、来夏までに100キロを目標にしているそうよ。彦摩呂の場合、太りすぎててグルメレポーターなのに料理が毒のように見えちゃう。危機感持って当然。

ぽっちゃり好きには世知辛い時代

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

安田大サーカス・HIRO、彦摩呂に竹内涼真も……2017年の芸能人「減量大賞」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!