家具はいいけど食器はちょっとね

いしだ壱成の彼女・飯村貴子、バラエティー初出演も「便乗商法」「野心を感じる」と批判噴出

 12月19日に放送された『坂上忍と○○の彼女』(日本テレビ系)に、俳優・いしだ壱成と交際している女優の飯村貴子がバラエティー番組初出演を果たした。お互いを「いっくん」「あーたん」と呼び合うラブラブな私生活を明かしたのだが、視聴者からは「若くして便乗商法の使える立派な姉ちゃん」などと揶揄する声が上がっている。

 同番組は、プロアスリートやIT社長、俳優、イケメンモデル、ミュージシャンなど“一流の男”と付き合っている女性がスタジオに集結し、「女性は男で人生が変わるのか?」というテーマについて考える恋愛トークバラエティー。飯村は“いしだ壱成の彼女”という肩書で番組に登場した。

「飯村がスタジオに現れると、MCの坂上忍は『本物!?』と驚きの表情を浮かべていました。番組では、いしだと飯村の馴れ初めを明かすVTRが流され、付き合うキッカケが“いしだの一目惚れ”であったことや、いしだと元奥さんが住んでいた家に同棲していることなど私生活を赤裸々に告白。また、家には元奥さんが使っていた家具などがそのまま残っていることを明かし、『家具を買い替えたり引っ越しするお金があるなら、そのお金でおいしいものを食べたりデートに行きたい』と発言していました」(芸能ライター)

 この考えに坂上は「いい子なのか、アホな子なのかビミョーなところ」と苦い表情を浮かべ、視聴者からは「純粋無垢なイメージだけど、野心を感じる」「バカなフリして売名成功だね」などの声が上がっている。

「飯村を『売名』と叩く声は、いしだとの交際が明らかになってから多く上がっています。交際公表前の飯村のツイッターフォロワー数は850人ほどだったのですが、現在はおよそ2,100人に急増。フォロワーが1,000人を超えた時に、飯村が『フォロワーさん1000人越え!!! 夢に見た!! 急に環境が変わりすぎて、正直戸惑っております……』と喜びを爆発させたツイートを投稿したところ『売名の効果出てますね!』『飯村さんのファンになったからフォローしました! という人は皆無だと思うけど、売名成功おめでとうございます』といったリプライが送られていました。また、今月7日にいしだが体調不良を理由に休養を発表すると、『彼女を売り出すための休養宣言だったのかな?』『近況を知りたいテレビ局からオファー相次ぐだろうし、彼女にその席を譲ったんだろう』といった臆測の声も上がりました」(同)

 番組内で飯村は「(いしだが)浮気したら殴って縁を切る」と宣言。また、結婚について「視野に入れています」とも発言していた。いしだと飯村の交際が順調に続くのか注目だ。

19歳でこのしたたかさ、嫌いじゃない

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

いしだ壱成の彼女・飯村貴子、バラエティー初出演も「便乗商法」「野心を感じる」と批判噴出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!