【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

ジャニーズの「トップイケメン」を決定! Dr.高須幹弥が全デビュー組から選ぶベスト5

2017/12/18 21:00

4位と5位は?

 4位は「KAT-TUN」の亀梨和也さん。シャープで女性的な輪郭、綺麗な肌など、ジャニーズらしい要素を持ち合わせたイケメンです。二重の幅が狭く奥二重気味のため、ときどき目が細く見えますが、切れ長の目といった印象だけで、欠点と言うほどではないでしょう。それでも4位なのは、中性的な雰囲気を苦手とする女性も一定数いるから。輪郭をもっとしっかりさせて男らしさが増せば、岡田さんを抜いて2位にランクインできると思います!

 5位は「NEWS」の手越祐也さん。手越さんも非の打ち所がないイケメン顔です。強いてマイナスポイントを挙げるとすれば、二重の幅が左右非対称なところだけなのですが、「非対称は人間味があっていい」とする派と、「対称的なほうがかっこいい」派に分かれるので5位止まり。でも、もし手越さんが僕のところへ整形の相談に来たら、「どこも直すところはないです」と答えると思います(笑)。

■ジャニーズのイケメン定義は「王子様顔」
 ジャニーズでイケメンといわれるメンバーのほとんどは、目が大きくて二重の幅が広く、肌もきれいで色白で、輪郭もゴツゴツしていない「王子様」タイプ。目が細いと睨んでいるような怖い印象を与えますし、肌が黒いと男らしさを強調してしまうので、“かわいらしくて女性らしいイメージ”であることが、ジャニーズ顔のイケメンの定義といえるでしょう。

 ジャニーズ以外の芸能人では、小池徹平さん、ウエンツ瑛士さん、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんなどが、ジャニーズ顔のイケメンの部類に入ると思います。

takasumikiya01高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2017/12/18 21:00
ぎゅっと(通常盤)
予想外の結果!?
アクセスランキング