知られざる女子刑務所ライフ27

女囚たちが一番食べたい外食は「マクド」! 出所して必ず行くのは「ミスド」……!?

2017/12/17 17:00

ムショで一番食べたかったのはアレ

 懲役時代にマクドに行けたなら、それはかなりうれしかったと思いますが、今の私なら迷わず立ち飲みでおでんを食べたいですね。ビールと熱燗が1,000円で収まるお店、けっこうありますやん。でもアルコールはアカンかなー(笑)。ベロベロで帰ってきてソッコー懲罰房行きなんて悲しすぎるし。

 まあ今の気分は季節的にもおでんなのですが、昔なら甘いものを買ったかもしれません。塀の中では、とにかくみんなが甘いものに飢えていました。お菓子を食べられるのは、お正月や慰問などの行事がある時か、パン食の時くらいなんです。パンにはジャムなどがつくので、とても楽しみでした。常に頭から甘いもののことが離れないのです。

 せやから出所後は、迎えに来てくれた家族と一緒にサービスエリアで降りて、ぜんざいを3杯食べて、アイスクリームやジュース、チョコレートをたくさん買って、車の中で食べていました。で、地元に着いたらミスド(ミスタードーナツ)へ直行。さすがに食べすぎですが、そのくらい食べたかったんです。3回の出所で全部ミスドに行ってますが、これもコマーシャルのせいかも(笑)。

 3回目の出所の時には、まずホットケーキ。その後に串カツ、寿司、ミスド。さらにホテルのケーキバイキングにも行きました。めっちゃ食欲が出たのは出所の解放感からだと思います。やっぱりムショは行くものではないですね。

nakanorumi_portrait中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)

最終更新:2017/12/17 17:00
きょうも、せんべろ 千円で酔える酒場の旅
甘いものはやめられない
アクセスランキング