しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高橋ジョージ新曲に「情けない」と批判、叶恭子「結婚しない宣言」……芸能人の結婚観

toraburyu-171214
『原宿★ロックンロール★ヒーローズ』/TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS

編集G 街中にクリスマスソングが流れ、イルミネーションを前に浮かれた男女を見るとイラッとする今日この頃。サッチーこと野村沙知代さんが12月8日に虚血性心不全のため85歳で亡くなったね。12月12日の密葬では、夫・野村克也氏が「まだ信じられない」と泣いていたとか。サッチーを叩く人も多いけど、なんだかんだでおしどり夫婦よ。泣ける……。

しいちゃん 夫婦の形はいろいろ。愛だね。「女性自身」2017年12月19日号(光文社)では、11月22日の“いい夫婦の日”に入籍したばかりの和田正人と吉木りさ夫婦の様子が伝えられてるよ。昼間にもかかわらず、吉木が1人でコンビニに行くときに、和田が高級ベンツで送迎しているんだって。

編集G まあ、芸能人だし、新婚だからいいじゃん?

しいちゃん でもって、2人に入籍を決意させたのは、親交が深いレイザーラモンHGと住谷杏奈夫妻なんだってよ。住谷家での手巻き寿司パーティーに吉木を招待した際、和田を連れてきたそうで、「早く結婚しなよ!」と急かされたのが入籍の決めてだったんだって。

編集G あー、杏奈の登場で一気にキナクサ案件になったよ。どれどれ……杏奈の8月17日付け公式ブログに「吉木りさちゃんと手巻き寿司パーティー」という記事がアップされてるね。写真を見ると、大人用のグラスが4つある。ここに和田もいたわけか。なるほど。

しいちゃん 仲睦まじい夫婦もいれば、そうでない場合もある。12月13日、「高橋ジョージ&THE虎舞竜」が6年ぶりのオリジナルアルバム『原宿★ロックンロール★ヒーローズ』を発売。前日12日に高橋ジョージが発売記念イベントを行ってたよ。収録曲の中で最も注目されているのは、昨年3月に離婚した三船美佳との間にいる13歳の長女への愛を歌った「ロード~第十四章=愛別離苦」。「昨夜も君の夢を見てたんだよ ずっと君を抱きしめていたんだよ」「一日だって忘れた事はない これが親の愛なんだね…」「君の服もとってあるんだ もう着れない事は解ってるけど」と、別居から4年近く会えていない娘への思いを歌ってる。

ネタと現実の間を生きるジョージと叶姉妹

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高橋ジョージ新曲に「情けない」と批判、叶恭子「結婚しない宣言」……芸能人の結婚観のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!