その他
【ジャニーズ研究会レポート】

うちわ・半券・銀テープ……どうやって収納したらいいの!? そんな悩みに「3COINS」が答えます!

 2017年も残り1カ月を切り、いよいよ新しい年がやってきます。新年を迎える前にやっておきたいことのひとつと言えば、“大掃除”ではないでしょうか? ジャニ研は、「部屋をキレイにしたい!」と計画中のジャニーズファンの方に向け、アイドルファン向けの収納グッズなどを販売し、ジャニーズファンの間で大きな話題となった「3COINS」に直撃取材を行いました!

 インタビュー前半では、ご自身もジャニーズアイドルやアニメのファンだという商品企画のNさんに、アイドルファン向けのグッズを企画・開発するに至った経緯や、商品作りのアイデアは一体どこから来るのかをうかがいました。後半では、ジャニーズファンなら誰しもが悩むであろうグッズの収納方法を伝授していただきます。

ーーーまず、コンサートに行ったらファンは「必ず買う」と言ってもいい、「ジャンボうちわ」の収納にピッタリなアイテムを教えていただけますか。

商品企画・Nさん(以下、Nさん) 前半でもたくさんオススメさせていただきましたが、「うちわカバー」がピッタリです。うちわ本体を保護するビニールごと入るので、購入してそのままこのカバーに入れて保管すれば、カバンの中で折れたり傷がつく心配もなく、キレイなまま保管ができますよ。ちなみに、3~4枚一緒に入れることができるので、「使う用」「保管用」など複数枚購入したときも安心です。また、上部にループがついているので、うちわを傷つけることなくお部屋の壁にかけて飾ることもできます。

うちわカバー
うちわカバー

ーーー買ってその場で収納できるのは魅力的ですね。自担のうちわはキレイな状態で保ちたいですし、これは非常にありがたいアイテムです! 続いて、「ペンライト」はいかがでしょう?

Nさん 最近はグループによっていろいろな形のペンライトが出ていますが、「ペンライトケース」と「BIGペンライトケース」があるので、ほとんどのペンライトはそのまま収納していただけます。細いものだと数本一緒に入れていただくこともできますよ。ケースに入れておけば、会場に持って行く際もペンライトが傷つくこともなく持ち運べます。さらにこちらにもループがついているので、カバンのどこかに引っ掛けておけば、ペンライトを慌てて探すこともなく、すぐに取り出せます。

ペンライトケース
ペンライトケース

ーーー確かに最近、「これは“ペン”なのか?」と思う形のペンライトが多いので、サイズが2種類あるのは助かります。そして、取り出す時のことまで考えているとは……恐れ入りました!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

うちわ・半券・銀テープ……どうやって収納したらいいの!? そんな悩みに「3COINS」が答えます!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズインタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!