食傷気味?

土屋太鳳、10周年写真集は“セクシー路線”!? 「誰が買うの?」「売れない」とアンチ爆発

 

コメントにも 書いてくださってるように 今日発売の「B.L.T」さんの誌上で 私、土屋太鳳の 女優デビュー10周年を記念した メモリアル写真集の発売について 載せていただいてます。 発売日は12月15日。 次の日、12月16日は 大切な大切な 映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の初日。 そして、 その次の日の17日、日曜日に やっと…!!!!! 応援してくださってる方々と お会いできる ひさしぶりのイベントを 開かせていただくことになりました…! 何年ぶりだろ? 嬉しいです。本当に…!!! たとえこの日、お会いできる方々が 人数的には限られているとしても こうやってお会いできる場所と時間を 少しずつでも 重ねることが出来ることが、 本当に嬉しい。 今回の写真集も 前回同様、 企画書から提案させていただきました。 受けとめてくださったのは 前回と同じ、 東京ニュース通信社の方々。 本当にありがとうございます…!!! まだまだ詰めるべきことが 残っているのですが、 タイトルも含め 大切な人、尊敬してる人、 お世話になってきた人、 支えてくださってる人、 いろいろな人の視点で 客観的なアドバイスをいただいて 相談しながら 心をめいっぱい、こめてます。 生まれるまでは、もう少し。 どうか届きますように…*

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

 11月24日、女優の土屋太鳳が自身のインスタグラムを更新し、女優デビュー10周年を記念したメモリアル写真集を発売することを発表。インスタで、写真集内の1ページと思われる画像を公開したのだが、アンチからは「女にも男にもウケなそうな写真集」といった声が上がっている。

 土屋の写真集が発売されるのは12月15日。2015年に発売されたフォトブック『DOCUMENT』(東京ニュース通信社)以来、およそ2年ぶりの写真集となる。今作も前作同様、土屋は企画書から制作にかかわっているという。

「今回の写真集は、女優デビュー10周年記念ということで、SNSなどからは『最近出てきたイメージあったけど、10周年なの!?』といった驚きの声が上がっています。土屋は、05年に『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』で審査員特別賞を受賞。07年にゲームソフトのCMに出演し、翌年に『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たしました。今回の写真集発売にあたって、土屋はインスタに『心をめいっぱい、こめてます』と意欲を覗かせ、背中が露わになったセクシーショットを公開したのですが、以前からゴリ押しやぶりっ子な言動からアンチが多いだけに、『買わないし、売れないと思う』『単純に誰が買うのか疑問』『土屋太鳳の需要と供給のバランスが崩れてる気がする』など冷ややかな声が上がってしまったんです」(芸能ライター)

 土屋といえば、今年9月に公開された主演映画『トリガール!』が全国約240館で上映されたにもかかわらず、全国週末興行成績ランキングで初登場トップ10を逃して“大爆死”。今回の写真集はヒットを記録できるのだろうか。

「15年、『下町ロケット』(TBS系)に出演して注目を集め、昨年と今年だけで映画5本、連ドラ3本に出演。写真集発売の翌日には、映画『8年越しの花嫁』の公開を控え、来年は『となりの怪物くん』『累 -かさね-』が公開される予定です。しかし、これらの活動を露出過多だと捉える人も多く、今回の写真集発売についても『またゴリ押し』『映画が爆死してたけど、どこにニーズあるの?』といった指摘が出ています。いま最も注目されている女優の1人ではあるものの、今年4月に発売された綾瀬はるかの写真集が、初週で3,500部ほどしか売れなかったことからもわかるように、女優の写真集は売り上げが伸び悩むことも少なくない。『太鳳ちゃんのイメージはセクシーじゃないんだよな』『色気推しはやめた方がいい』『活発で健康的な感じなのに』などの声も上がっており、写真集の方向性次第では大爆死ということも考えられそうです」(同)

 写真集発売の2日後である12月17日には、イベントの開催を発表している土屋。写真集と映画『8年越しの花嫁』をヒットに導けるのか注目したい。

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

土屋太鳳、10周年写真集は“セクシー路線”!? 「誰が買うの?」「売れない」とアンチ爆発のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!