さらなる燃料を投下!

ざわちんYouTuberデビューも「メイクの説明が雑」「本気の人に失礼」と低評価の嵐!

 

アレックスありがとう(;_;)✨❗️❗️ 牛くんもありがとう☺️✨#サプライズ

ざわちん Zawachin 泽酱さん(@zawachin__0816)がシェアした投稿 –

 11月20日、ものまねメイクでお馴染みのざわちんがYouTuberデビューを果たした。同日にメイク術を解説する動画をアップしたが、コメント欄は「期待してたのに、メイクの説明が雑過ぎる」「メイクより加工技術の動画が見たいです」といった辛らつな声で埋め尽くされ、大荒れしている。

 ざわちんは14日、自身のブログを更新し「近々YouTubeをはじめることにしました」と宣言。「デビュー当時頃の早い時期からやりましょうのお声かけもたくさん戴いていたのですが、やっと重い腰をあげます」と、満を持してYouTuberデビューすることを発表していた。

「ざわちんは、20日に公開された動画で、普段のメイク法を公開しました。愛用しているコスメを紹介して、メイク術を手ほどきしているのですが、コメント欄には『ほかの美容系YouTuberさんの方がわかりやすい』『メイク系YouTuber見て出直してください。本気でやってる人たちに失礼です』『メイクのやり方が雑すぎて、なにがしたいのかまったくわからない』といった声が続出中。22日現在、チャンネル登録者数は2,300人ほどで、17万人のフォロワー数を誇るインスタグラムと大きく差が出ています。また、動画を高評価しているのがおよそ280件に対して、低評価はおよそ1,200件。前途多難なYouTuberデビューになったようです」(芸能ライター)

 また、「インスタと顔が違いますね」「自撮りと顔がまったく違ってびっくりしました!」といったコメントも散見されるようだ。

「ざわちんには、以前からネット上で、ざまざまな黒いウワサが浮上しています。その中の1つが、“過剰すぎる写真の加工・修整疑惑”で、自分が写った画像をSNSにアップするたび『加工しすぎでテレビとまったくの別人』『メディアに出る人間がこんなことしちゃダメでしょ』といった批判が噴出。また、ざわちんを一躍有名にしたものまねメイクも、写真に“ものまねした本人の画像”を合成している疑惑がささやかれています。さらに今年10月には、自身のブログに他人が撮影した画像を無断転載したことが判明し、ネットユーザーから『バレバレで笑う。アホとしか思えない』『自分の画像を加工するのは構わないけど、人の画像をパクるのはまずいでしょ』と大炎上を巻き起こしました。今回の動画にも『まず無断転載謝れ! 謝罪が先だろ!』『合成、加工、無断転載について説明してください!』『加工技術の動画でも載せたらどうですか?』といった過激な声が上がっています」(同)

 動画をアップした日、ざわちんはTwitterに「一本目なのでまだまだ よくわからなくて軽い感じですが これからもっとおもしろくなるように努力するね」と書き込んでいる。2本目の動画がいつ頃アップされるかは不明だが、今後も注目が集まりそうだ。

2本目はあるのか?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ざわちんYouTuberデビューも「メイクの説明が雑」「本気の人に失礼」と低評価の嵐!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!