その他

親子問題に悩む人は必見……映画『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』DVDをプレゼント

mylife1121
『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 第80回アカデミー賞の2部門でノミネートされ、多くの称賛を得た映画『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』。フィリップ・シーモア・ホフマンとローラ・リニーが豪華共演を果たしたということもあり、とても話題になった作品です。また、人生に迷う人々の心に深く刺さるストーリーとも謳われている本作。一体どんな内容となっているのでしょうか。早速、あらすじをご紹介していきます!

 ジョン(フィリップ・シーモア・ホフマン)とウェンディ(ローラ・リニー)の兄妹には、父親から虐待を受けて育ったという過去があった。しかし、現在は2人とも独立し、ニューヨークでそれぞれの生活を営んでいる。そんなある日、疎遠となっていた父親が認知症と診断されたことがきっかけで、2人は彼の面倒を見ることに。長いこと会っていなかった家族が再び集まったことで、親子の心はだんだんと通い始めていく。やがて父が最期を迎えるとき、兄妹は何を思うのか――。

 病に倒れた親とどう接していくか。これは誰でも一度は考えたことがあるテーマなのではないでしょうか。この映画の場合は、父親から虐待を受けていたという、ちょっと特殊な設定ではあるものの、おそらく誰もが共感できる部分がありそうです。

 今回は映画『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のDVDを3名の方にプレゼント。「いままさに親との関係に悩んでいる……」という方、ぜひ奮ってご応募ください! お待ちしています。

※12月4日〆

ご応募はこちらから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

親子問題に悩む人は必見……映画『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』DVDをプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!