和月先生、何やってんの

『るろうに剣心』作者・和月伸宏、書類送検! 「来年クランクインの映画最新作」が白紙化!?

1711rurokendvd
『るろうに剣心 通常版』/アミューズソフトエンタテインメント

 大ヒット作『るろうに剣心』などで知られる漫画家・和月伸宏が、児童ポルノ所持の容疑で書類送検されたことが判明した。オリジナル版は「少年ジャンプ」(集英社)で1994年から99年まで連載され、現在は18年ぶりとなる続編が「ジャンプスクエア」(同)で連載中。そんな中、来年には実写映画最新作の撮影が予定されていたというが、今回の事件で「暗礁に乗り上げた」(スポーツ紙記者)ようだ。

 2012年に第1作、14年に第2、第3作がそれぞれ上映され、大ヒット作となった実写映画版『るろ剣』。原作のイメージを忠実に再現したキャスト陣、迫力の殺陣シーンなどが、原作ファンからも大好評を博し、「人気マンガの実写化なのに、ほとんどバッシングが起こらなかった奇跡的な作品」(同)といわれている。

「全作とも超がつくほどの大ヒットを記録し、3作の合計興行収入は120億円超え。昨今の映画界で、『人気マンガ原作=大ヒット』の方程式を作り出した作品が『るろ剣』だとされています。一応、第3作で一区切りとされていましたが、配給のワーナー・ブラザース映画にとって、同作はドル箱なので、いずれは新作が発表されるとみられていました」(制作会社スタッフ)

 そしてその最新作は、まさに「2018年クランクイン」で話が進んでいたのだという。ところが……。

「当初は来年4月のクランクイン予定でしたが、ヒロイン役である武井咲の妊娠により一旦は白紙化しかけました。しかし、武井が夏頃に復帰するとのことで、計画は続行することになっていたんです」(同)

 前作までの出演陣にも、水面下でオファーが始まっていたというが、その矢先に原作者が書類送検されてしまった。

「最新作の情報はまだ公式発表されておらず、撮影スケジュールも確約されていない状況だっただけに、ワーナーにとっては不幸中の幸いでしょう。今後の世論などによっては、本当に白紙化される可能性もゼロではありませんが」(同)

 映画最新作の行方だけでなく、現在連載中の続編が継続されるか否かなど、『るろ剣』の今後の展開に注目が集まる。

和月、あんたってやつは……

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『るろうに剣心』作者・和月伸宏、書類送検! 「来年クランクインの映画最新作」が白紙化!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック