すっかり“お騒がせ女王”

浜崎あゆみ、インスタコメント欄閉鎖! 公演トラブル連発で「苦情をシャットアウト?」

 歌手の浜崎あゆみが自身のインスタグラムのコメント欄を閉鎖し、ネットでは「コメント封鎖するくらいなら、インスタやめなよ」「叱咤激励を受け止めるんじゃなかったの?」といった冷ややかな声が上がっている。

 浜崎は11月17日、全国ツアーの仙台公演を急性気管支炎と診断されたため急遽中止に。その後、自身のSNSに「自己管理を含めてのプロです。何の言い訳もありません。皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます」「私は歌うこと以外何にも出来ません。だからまた絶対に歌いに戻って来るから、その日までどうか待っていて下さい」といった謝罪文を発表していた。

「浜崎がインスタのコメント欄を閉鎖したのは18日なので、仙台公演中止を発表した翌日。『皆様からの叱咤激励の言葉全て胸に刻みます』と宣言していたにもかかわらず、コメント欄を閉鎖したことに『苦情ばかりで嫌になったからでしょ?』『都合が悪くなってコメント欄を閉じたとしか考えられない』『すべて受け止めます的な発言してたけど、シャットアウトしてんじゃん』など批判の声が噴出しています」(芸能ライター)

 5月から開催されている全国ツアーだが、9月以降はトラブル続きで、ファンは不満が溜まっているようだ。

「9月に開催が予定されていた徳島公演は、台風の影響のため中止に。翌10月の神戸公演も台風で中止になったのですが、物販に浜崎が姿を現して話題になりました。しかし、ファンからは『徳島のファンは無視なのに、神戸のファンだけ優遇しすぎじゃない?』といったクレームが続出。また、今月11日に開催された大阪公演は機材トラブルで1時間遅延し、新曲を含む3曲がカットされたため、『待たされた上に曲を減らされたら、客は踏んだり蹴ったりな気持ちになるわな』『新曲カットとか対応がお粗末』といった声が上がり、失望感が広がりました。さらに、17日に中止となった仙台公演は、会場内にファンが入った後に中止が発表されたため、『お客さん会場に入れといて、急にその場で中止とか、ひどすぎてあり得ない』『機材トラブルに続き、今度は体調不良? 本当はやる気がなくて、適当な言い訳してるだけじゃないの?』などと酷評されています」(同)

 16日、仙台に到着した浜崎は、胸元がザックリと空いたセクシーショットをインスタに公開していただけに、「普段から露出多すぎだから体調崩すんだよ!」などといった声も聞かれる。トラブル続きの浜崎だが、体調を回復させてファンが満足するようなツアーを行ってほしいものだ。

露出を極めてみる?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

浜崎あゆみ、インスタコメント欄閉鎖! 公演トラブル連発で「苦情をシャットアウト?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!