[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『鋼の錬金術師』炎上2連発!! 高評価レビューのサクラ疑惑、山田ファンが双子モデル敵視?

hagarenn1030
『鋼の錬金術師』公式サイトより

 Hey!Say!JUMP・山田涼介主演映画『鋼の錬金術師』の公開が12月1日に迫る中、「Yahoo!映画」の同作レビューに異変が起きている。関係者によると「公開前にもかかわらず、次々とネット上で物議を醸している」という。

「同映画は、漫画家・荒川弘氏の大人気漫画だけに、実写映画化が発表された当初から原作ファンの批判を浴びていました。そんな中、11月15日にジャパンプレミアが開催され、一足早く作品を鑑賞した人の中からは、内容を酷評する声も少なくありませんでした。ところが、『Yahoo!映画』において、19日頃から同作の高評価レビューが激増しており、しかもその多くが“不自然な日本語”で書かれていることが発覚したんです」(映画関係者)

 このことがネット上に拡散されると、「映画の評判が悪すぎて、中国人の業者にでも頼んで、高評価レビューを書かせたのかな?」といった疑惑が浮上。「業者に払う金があるなら、作品作りに金かけろよ!」「サクラを雇うにしても、もっと日本語ができるところに頼みなよ。バカにしてんの?」など、大炎上に発展した。

「この疑惑によって、原作ファンからはさらなる怒りを買ってしまったようです。ただ、ジャニーズとしても映画の評判が著しく悪いに焦っているようで、本来は12月1日に発売されるはずだった山田が表紙の映画雑誌を、11月1日に前倒し発売させるなど、宣伝に力を入れているとか。ジャニーズにとって、山田は次世代のトップ候補なので、今回のような超大作で大コケさせるワケにはいかないと考えているのでしょう」(同)

 また、映画レビューの一件でネットが大荒れになっていたのとほぼ同じ頃、山田ファンの間では、また別の騒動も。「りかりこ」という双子モデルが、18日に「映画『鋼の錬金術師』りかりこ×ファン独占試写会」を、ワーナー・ブラザース映画の試写室で開催していたことに関し、『出演もしていないのに、なぜ彼女たちが試写会を?』と困惑の声が広がったのだ。

「しかも、りかりこの2人は、以前山田主演の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(9月公開)を見に行っていたそうで、『山田ファンなのか?』『試写会を機に山田に近づこうとしているの?』といった臆測も飛び交っています」(芸能ライター)

 公開まで2週間を切っているが、これ以上騒動が起きないよう祈るばかりだ。

山田担のマーキングは強烈

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『鋼の錬金術師』炎上2連発!! 高評価レビューのサクラ疑惑、山田ファンが双子モデル敵視?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey! Say! JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!