共演者もドン引き!

いしだ壱成なんて序の口!? “キモい”とネットで叩かれる芸能人の恋愛エピソード

img01
いしだ壱成オフィシャルホームページより

 11月15日、俳優・いしだ壱成が都内で会見を開き、女優・飯村貴子との交際を認めた。今年8月に離婚したばかりのいしだだが、交際がスタートしたのは離婚が成立した後で、不倫関係については否定。2人は半同棲状態にあるそうで、飯村はいしだの元妻が使っていた箸や靴といった私物をそのまま使い、「たーたん」「いっくん」と呼び合っているという。

 この23歳のカップルに対してネットユーザーからは、「うわー素直にキモいと思った」といった辛らつな声が続出している。いしだと飯村だけでなく、芸能界には恋愛に関する“キモい”エピソードを披露して、ドン引きされる芸能人も少なくない。

「いま飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の俳優・竹内涼真は、“理想のプロポーズ”を明かして、共演者をドン引きさせていました。竹内はソフトバンクの新CM発表会に出席した際、プロポーズは大きなダイヤの指輪を用意して『2人きりの時にひざまずきたい』と発言。一緒に発表会に出席していた樋口可南子には『気持ち悪い』と言われ、杉咲花には『ぎょっとします』と言われていました。このプロポーズにはネットでも、『気持ち悪っ! 後で思い出す度に顔から火が出ると思う』『ひざまずいてプロポーズするようなキザな男は、結婚したら浮気しそう』といった冷ややかな声が上がっています」(芸能ライター)

 さらに、いま大ブレーク中の男女お笑いコンビ・にゃんこスターも世間をドン引きさせている。

「結成5カ月にして『キングオブコント』で準優勝を飾り、一躍時の人となったにゃんこスターの2人は、先月中旬ごろに“交際している”ことを公にしました。交際宣言した後の2人は、バラエティ番組でプライベートについて話すことが多くなっています。先月放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、ボケ担当の女性・アンゴラ村長は、相方・スーパー3助の好きなところについて『全部。見た目も性格も声もいいです』とノロける場面が放送されました。しかし、ネット上では『交際してるとか生々しくて嫌だ。早く消えてほしい』『ゴリ押し芸人はほかにもいるけど、この2人はあまりにも実力がなさすぎる』『本業のお笑いじゃなくて交際ネタばっかじゃん』といった批判が飛び交っています」(同)

 ほかにも、タレントの武井壮は先月30日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、披露したエピソードが“キモい”といわれている。

「番組では『パートナーに対するウソ』をテーマに、出演者が討論を繰り広げて盛り上がりをみせました。その中で武井は、『別れた後、チャットとかで悪口を言われたりするので、女の子にはひとりずつ違うウソを言っておくようにしている』というエピソードを披露。そうすると、匿名で武井の悪口が書かれたとしても、書いた人を特定できるためだそうです。この話に、番組に出演していた漫画家・倉田真由美は『危機管理の徹底ぶりが気持ち悪い』とドン引き。また、女優・遠野なぎこも『ちょっと無理だな』と顔をしかめていました。さらにネットでも、『特定してどうするんだろ』『極端でなんか怖い』『考え方がヤバい』などとネガティブな意見が出ています」(同)

 飯村は、いしだの元妻の私物を使う理由を、“モノに罪はないから”と考えているようだ。「恋は盲目」というが、いしだと飯村の交際はこのまま順調に進んでいくのだろうか。

一般人とは感覚が違うみたい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

いしだ壱成なんて序の口!? “キモい”とネットで叩かれる芸能人の恋愛エピソードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!