[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・タッキー&翼のJr.黄金期「レア写真」、JUMPの水太鼓ステージ! ジャニーズ今昔

2017/11/19 21:00

「東のタッキー 西のすばる」と言われてたのも納得

C子 あ、ホントだ! 耳の軟骨にキラリと光るものが見えてるね……。みじゅきのキャラっぽくないから、ちょっと衝撃デカイわ。それにしても、59ページは上段下段で対称的だね。上の、Kis-My-Ft2の宮田俊哉と現Love-tunの真田佑馬、安井謙太郎、萩谷慧悟の4人カットと比べると、下のみじゅきと高橋海人、高橋優斗、橋本涼の4人カットの華やかさ、フレッシュさ、将来性がまぶしいよ。

B美 あとは、巻末のタッキー&翼の特集も見応えあったよ。15周年を迎えた今年の9月で活動休止に入ったから、ファンは永久保存版でしょ。

C子 この80ページ、スゴい貴重な写真じゃない? Jr.がメインの番組『ガキバラ帝国2000!』(TBS系)の会見の写真かな? 後ろに「滝沢秀明くん○歳」って垂れ幕があるから、タッキーの誕生日みたい。

B美 いわゆる黄金期だから、写ってるのは嵐とか関ジャニ∞とか、今も第一線で活躍してる人たちばかりだね。と思ったら……ジミーMackeyじゃん! 三宅裕司もセンターにいるし!

C子 渋谷すばる、やっぱカッコいいなぁ。「東のタッキー 西のすばる」と言われてたのも納得だよ。後ろから錦戸を抱き寄せている横山裕の“お兄ちゃん姿”もグッとくるね~。84ページのKinKi Kidsとタキツバの集合写真は珍しい。『ジャニーズカウントダウンコンサート2014-2015』の時の写真ということは、派閥問題のきっかけにもなった、堂本光一の「俺ら中立」発言の時か……。

B美 4人が笑顔で会話してるけど、ちょうど「中立」発言でもしてたシーンかもね(笑)。タキツバの特集見てると、今井翼の顔面と髪形の変遷が面白いわ。タッキーはほとんど変わらないのにね。キンキでいうと、光一さんは見た目がほぼ同じ状態できていて、堂本剛は髪形から体形までコロコロ変わるじゃん。翼とどつよさん、光一とタッキーって、キャラ的に通ずる部分が多い。

C子 翼もどつよさんと同じで熱中するタイプだし。元プロ野球選手の屋鋪要とか、V6・森田剛への愛がスゴいんだよ。ジャニー(喜多川)さん、こういうキャラの違いまで見抜いて選んだのか、それともユニットを組んで自然とこうなっていったのか……。74ページでバリバリアイドルのSexy Zone・中島健人とヒゲを生やしてワイルドな翼が一緒に写ってるのが不思議だよ。

B美 タッキー、今後は個人として『滝沢歌舞伎』や年末のディナーショーが定番になるのかな。翼はミュージカルとか舞台路線を攻めそうだけど、個人的にはバラエティ出た方がいいのでは? って思う。気難しそうに見えて、しゃべりが面白いんだよね。世間の認知度も上がりそうだし、バラエティに出たら男性人気とか掴めそう。

C子 テレビにも出ながら、どつよさんの独演会『小喜利の私』みたいに、フラメンコの自主公演とかやればいいのにね。ジャニーさんもオキニの翼のお願いなら、OKしてくれそう。タキツバの活動はどれくらい休むのかな? 活動再開がどんな形になるのか楽しみだね。

立ち読みはこちら

最終更新:2017/11/19 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 12 月号 [雑誌]
タキツバの幸せを祈ってます
アクセスランキング