[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・タッキー&翼のJr.黄金期「レア写真」、JUMPの水太鼓ステージ! ジャニーズ今昔

2017/11/19 21:00

JUMPのオリジナルキャラクター「9ぷぅ」と高木

B美 ちょっと、29ページの右上の写真見て! 薮の数メートル後ろにいる有岡くん、顔デカくない? 結構な距離があるのに、前にいる薮の方が格段に小顔。有岡くんって、そこまで顔大きくないと思ってたけど……。

C子 やだ、ホントだ! でも、これは薮が小顔すぎるだけで、大ちゃんに問題はないんだよ! ところで7ページの圭人、メンバー中1人だけバンダナをおでこに巻いてて、男闘呼組感がスゴいね。しかも、ソロページで確認したところ、この衣装には「心技体」って書いてあるのよ。ひとり男闘呼組かな?

B美 この衣装は山田涼介が振り付けを手掛けた10周年記念ソング「I/O」を披露した場面なんだ。柄がゴチャゴチャした派手な感じが、NEWS・増田貴久プロデュースっぽく見える。たぶん違うけど。

C子 それにしても、高木雄也のソロページの写真がどれもいいんだよ~! 高木に関しては、全カット可愛い。以上!

B美 ところで、高木が首からぶら下げてる、このぬいぐるみは何? ツアーTシャツ着てるカットで、1人だけ衣装に不釣り合いな、ゆるキャラのぬいぐるみをぶら下げてるけど(笑)。

C子 あぁ、見つかっちゃった……? JUMPのオリジナルキャラクター「9ぷぅ」っていうの。イラストに自信のある光が描いたもので、9人それぞれにキャラクターがあるんだよ。ゆるキャラ的な世界を苦手とするタイプの私としては、ちょっと問題案件なんだけどさ(笑)。9ぷぅが誕生してからゴリ押しがすごくて、うちわの裏がこのイラストだったこともあるし。なんていうか、「可愛い!!」って萌えなきゃいけない圧力がキツイ。

B美 あ、9ぷぅのブランケットとかもあるんだ。積極的に商品化してるね。っていうか、メンバーの写真を見る限り、高木以外は誰も9ぷぅ身につけてないじゃん。見直したわ。優しいね。ほら、27ページ見ると、生みの親の光だって持ってないし。

C子 そういうところが、結局、高木は可愛いよね~。『紅白』の話に戻るけど、JUMPはスペシャルメドレーをやるのかな。白組の司会は嵐・二宮和也だし、総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良と山田、知念、八乙女は『スクール革命!』(日本テレビ系)で共演してるから、本番でのやりとりがなんとなく想像できる。紅組司会の有村架純と圭人はかつて熱愛報道があったから、同じ画面に映るのが楽しみだわ~。

B美 話は変わるけど、「Jジェネ」に「玉森裕太・千賀健永・宮田俊哉 ありがとうDREAM BOYS! スペシャルフォトギャラリー」っていう特集もあるよ。59ページにいるジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetの井上瑞稀といえば、「軟骨ピアス」疑惑が浮上してて、ショックだった。ほら、ファンの人がTwitterに番組出演時の動画をアップしてるの。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 12 月号 [雑誌]
タキツバの幸せを祈ってます
アクセスランキング