今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

暴力事件、理事長選、そしてファッション……貴乃花親方の深い闇

2017/11/17 21:00

◎もったいない占い
 先週、増える一方の「石田純一ファミリー」について触れたばかりだったが。また増殖の兆しが。いしだ壱成、新恋人の存在を認める。離婚間もない43歳のオッサンが、19歳の娘さんと公開イチャイチャ。この「恋愛原理主義」、まぎれもなく父のDNAの賜であろう。

 いしだの家にある前の嫁の箸とスニーカーとカーラーを「もったいないから」とそのまま使っているという娘さん。前の嫁のことがタブーにならないくらい、2人は今ラブラブでぇす、ってことなんだろうが。

 箸とスニーカーとカーラー。箸とスニーカーとカーラー。……もし自分が元嫁だったら、この3つの中で、どれを一番使ってほしくないかの答えで、心理テストや占いができそうだ。

 「箸」と即答したあなたは、なにかと生理的な直感で物事を決めがち。今まで食わず嫌いだった事、物、人を見直してみたら、もっと人生の幅が広がるでしょう。

 「スニーカー」と答えたあなたは、人からちょっと偏屈と思われている可能性があります。こだわりを持つことは悪いことではありませんが、人との関わりにおいて、今より少し協調性を意識するだけで、もっと魅力的に映るはず。

 「カーラー」と回答したあなたは、享楽的な一面があります。物事の重要性よりも、楽しいこと、ラクなことを優先しがち。今やりたいことより、やるべきことを先に片付けるよう心がければ、周囲の評価は今よりグンと上がってきます。

 選択肢にはありませんが「全てダメ」と答えたあなた。その強い意志の力が、石田ファミリー的なものから、あなたを遠ざけてくれています。これからも引き続き、その姿勢を維持して、日本におけるファミリーの増殖を防ぎましょう。

 「全てOK」と答えたあなたは、これまでも、そしてこれからも、運に守られているタイプです。何も考えず、思ったまま歩みを進めて下さい。

 ちなみに私は、「スニーカー」だ。あなたは?

◎“大物ゲッター”サトコ
 『5時に夢中!』(TOKYO MX)を楽しみにしている層にとって、今年一番の重大ニュースとなった「佐藤琢磨&内藤聡子7年不倫」。いやホント、大ニュースじゃあああ! 

 しかし、今は事務所にも所属してないということで、キー局ワイドショーでは一般人に準ずる扱い。顔写真どころか名前まで伏せられて報道されているわけで。この温度差たるや。

 内藤聡子。いや、5時夢的には、サトコ・ナイトウと呼ばせてもらおう。練ったな。これに備えて、仕事卒業・ハワイを挟んだな。「シュガー」でほくそ笑んでたな。

 「負け組キャラ」を、いつも積極的に面白おかしく演じていたサトコ・ナイトウ。勝ってるわけじゃないけれど、そこまで負けてる雰囲気もない、リアル欠如の記号的な感じ。あれはここ由来だったんだなぁ。ガッテン、ガッテン。

 それが善か悪かという話は置いておいて。サトコ・ナイトウがいつかサトコ・サトウになる日は来るのか。5時夢民は推移を見守るのみである。しかしサトコ・サトウって、語呂悪ィな。

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

最終更新:2019/05/21 20:28
アクセスランキング