[ジャニーズツッコミ道場]

『ゴゴスマ』のジャニーズJr.「運勢ランキング」コーナーに感じる、ジャニーさんの熱量

2017/11/15 17:30

ジャニーさんは毎日チェックしてるんだろう

 基本的に星座別の明日の占いランキングの結果が流れていく中、「おめでとう! 1位だよ」「ごめんね。12位だよ」と喜んでみせたり、悲しんでみせたりして、明日のラッキーアイテムを紹介するという、コーナーのマスコットキャラ的役割をするのがJr.の仕事だ。『COUNT DOWN TV』(TBS系)などに出てくるCGキャラと同じような役割と思えば、HiHiJetや東京B少年のような、とびきりフレッシュ(歴はベテランもいるけれど)で若く可愛いJr.が適任には思える。

 しかし、さまざまな顔ぶれがランダムに登場しているように見えた序盤から、どんどん「ジャニーさん濃度」が増し、とうとう純度100%になってしまった今。つい、毎日テレビを見ながら「ジャニーさんは毎日、どこにいても何をしていても、このコーナーだけは必ずチェックしているんだろうな」などと想像してしまってならない。

 そんなジャニーさんは10月23日生まれ。この日は「てんびん座とさそり座の境目」で、分け方によってどちらにもなるらしい。

 もしかして可愛いJr. に「おめでとう!」と言われたり「ごめんね」と言われたりしつつ、その日の順位によって「僕、さそり座だよネ」とか「やっぱりさそり座はやめた。てんびん座だったYO!」とか一人盛り上がっているのだろうか。

 そんな妄想もふくらむ占いコーナー。毎日の活力になりそうです。
(田幸和歌子)

最終更新:2017/11/15 20:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 ([バラエティ])
ジャニーの思いは、少年倶楽部じゃ足りないの
アクセスランキング