ナンパバーが天国すぎた! 男女比8:2なのにイケメン揃い、気になる人に声かけ放題で「なんだここ最高だな!」

みなさんこんにちは、みほたんです。先週は三連休でしたが、楽しい予定はありましたか? 私は予定がぽっかりと空いてしまったので、半年ぶりくらいに会う男友達と飲みに行ってきました。彼は半年ほど前に関西に転勤してきたので、さぞかし寂しい毎日を送っているだろうと話を聞いてみると、彼女が出来たとか最近モテるとか何とかかんとか……。何だよ! つまらん! 寂しい毎日を送っているのは私だけなのか!? これ以上、彼女持ちの男と2人で飲んでいても生産性がないので、彼いわく最近盛り上がっているという梅田のナンパスポット『Swith bar』に行くことに。

 お店に向かいながら気付いたけど、『Switch bar』といえば、1年前に難波の店舗に行ったじゃないですか! この時は、明らかなナンパ初心者にしか声をかけられなかったり、笑えないギャグを繰り出してくるおじさんに捕まったり、せっかく若い子を連れ出せたと思ったら超若手芸人だったり散々でした。

 微妙な気分になりつつも、到着するとエレベーターの出口から受付までびっちり行列!圧倒されていると、一緒に行った男友達が「今日はまだ空いてるほうで良かった! 店の外まで列出来てる時もあるからな」なんて言っているではありませんか。

 さて、前回は別店舗でガッカリな結果だった上に「男友達と2人でナンパバー行くとか出会う気ある?」なんて思っていますか? 先に結論だけ言うと、このお店……めちゃくちゃ楽しかったんです!

 私たちが来店したのは20時から23時のRush Hourという一番盛り上がっている時間帯。男性は時間帯によって入場料や、それと引き換えにもらえるご飯と飲み物を買うチケットの数が変わってきます。女性は遅い時間帯以外は基本1000円でチケット2枚と引き換えることが出来ます。

 男性はメインの時間帯は、金、土、祝前日だと3000円でチケット10枚、他の日は2000円でチケット6枚と引き換えというシステム。お金を出す煩わしさがないので、男性が女性に「一杯おごるよ」と声をかけやすいし、先に引き替えてしまっているため、チケットを使い切るために羽ぶりもよくなるのでしょう。

 システム自体は前に行った店舗と変わらないのですが、場所のせいなのかそれとも時期のせいなのか、とにかく店内の盛り上がりがすごい! 男性の比率がめちゃくちゃ多い! 受付まで並んでいる列にも女性グループはほんの数組で、ほとんどが男、男、男! 並んでいた時点で前にいた 6人組くらいのスーツ集団と交流開始。そりゃ、誰もが聞くと思うんですけど、当然のように「カップルで来てるの?」と質問されました。否定しなきゃ! っていう気持ちと、男まみれの状況にテンションぶち上がり「いや、そんなことないです! それよりお兄さんたちかっこいいですね! 若いぞ! イエーイ!」って変な返しをしちゃったよね……。

 店内に入ると、スタンディングバーのようなホール。クラブよりも明るくて、普通の飲み屋よりは薄暗い“一番盛れる気がする照明”がこれまた気分を盛り上げます。中もやっぱり8割方メンズ! しかも、みんな20代半ばから30代と変なおじさんとかいないし、見た目もイケてるし、前回とは大違い! え、ここは天国ですか? こんなにイケてる男性たちに囲まれていいんですか? ってなりました。「なりました」というか、「なんだここ最高だな!」って心の声がダダ漏れでした。

 とはいえ、やはり男性と来ているからかあまり声はかけられません。そりゃそうですよね。しかも、店内の女性客の年齢層は20代前半から半ばと結構若め! というわけで、自分からフラフラといろんな人に絡んでいきました。その結果、一緒に来た男友達、入り口で会ったスーツ集団の数名、そしていつの間にか輪に入っていたハタチくらいの女の子2人というメンバーでお店の一角を陣取って喋ることになり、そのゾーンを拠点にひとりでいろんな人に声をかけていきました!

 イケイケスーツグループも良かったけど、一番気になったのは文化系っぽい眼鏡メンズ2人。柱に寄り添いながら誰にも声をかけずに飲んでいるではありませんか。ナンパ超初心者の残念な人に声をかけられたらイラッとくるけど、逆に周りがイケイケの中でひっそりと佇まれると気になってくるという謎の心理。

 しかし、果敢にこちらから声をかけるもちょっと相手は引き気味……。なんとなく音楽の話をして解散! 続いてバーカウンターに行くまでの間にいたワイルド系のお兄さんに絡み、戻る時にオシャレ系の人たちに絡み……。本当にとにかく男が余りまくっていました。でも、びっくりするくらい声をかけられなかったんですけどね! みんな引いてたのかな? いやー、でも誰にも邪魔されずに気になる人に声をかけていい空間って素晴らしいなぁ!

 楽しい時間もあっという間で閉店のため、2時くらいにみんなとぼとぼと外へ。この時点でしこたまに酔っぱらっているし、終電なんてとうにないし、ベロベロのまま男友達の家に帰りました。その場で引っかけた女の子を2人連れて! そしてものすごく健全にみんなで雑魚寝をして朝を迎えました。

 え、あんなにメンズに囲まれていたのに? めちゃくちゃ自分から逆ナンしたし、喋った記憶もあるのに? 目覚めた時には、LINEの新規登録された友だちは「松田遼平.com」(仮名)という人だけでした。しかも、その場にいた全員に朝からちゃんと「松田遼平.com」からLINE来てたのに、みんな誰か思い出せませんでした。誰やねん。

 しかも彼のLINEは「またイベントとかあったら行くから教えてね!」という内容で、どうやら私「地下アイドルでライブやってるんですよ~!」とか言ってた模様。持っていた自分の名刺が綺麗さっぱり全部なくなっているし……あぁ、書いてたらなんか思い出してきた。「一緒に逆ナン行きましょう!」って言って知らない女の子に配ったんだった。あれが最後の名刺だったのに!

 そうそう、メンズもレベル高かったけど、女の子も若くて可愛い子ばかりでした! 男女比率は明らかに男性が多すぎるくらいだけど、レベルで考えたら男女共にかなり最高のスポットですよ! 私は、天国っぷりに一気にテンションあがって飲み過ぎて女の子連れて帰ってきちゃいましたけど。ちなみに余ったチケットは別日でも使えて、他の店舗とも共通らしいです。あぁ、次は適度に正気を保って行かなければ!

 

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ナンパバーが天国すぎた! 男女比8:2なのにイケメン揃い、気になる人に声かけ放題で「なんだここ最高だな!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!