しいちゃんの芸能解説講座【裏】

渡辺満里奈「劣化」発言に激怒、RIKACO「50代突入に落ち込んだ」! 芸能人エイジング問題

2017/11/09 15:39

広瀬アリスが散々な言われよう

編集G 温かく見守りたい気分にさせられるね。こうして見た目が与える印象も、年と共に変化するからこそ、おもしろいのに。

しいちゃん “老け”はアラフィフだけの問題じゃない! まだ22歳の広瀬アリス。山崎賢人のW主演映画『氷菓』が11月3日に公開されたばかりなんだけど、これがえらく不評なの。広瀬が高校1年生を演じていて、「ミスキャスト」「高校生役は厳しい」「制服着るとやっぱ老けてんな~って思う」「おばさんのコスプレにしか見えない」「老け顔」「痛い」「せめて妹にしろ」と散々な言われよう。原作は2001年に発表された米澤穂信の同名小説で、2012年にテレビアニメ化されて根強いファンがいるらしく、「アニメのイメージと違う」という声も。

編集G 22歳なのに「おばさんのコスプレ」ってそりゃないよ。大竹しのぶなんて60歳の今年、舞台『にんじん』で14歳の少年フランソワを演じたんだよ。年齢も性別も国籍も超越しちゃってる。でも、芝居ってそういうもんでしょ! 見る側の想像力が試されてるわけよ!

しいちゃん 一方で妹の広瀬すずは、10月28日に公開された映画『先生!、、、好きになってもいいですか』で生田斗真とのW主演し、やはり高校生役を演じている。さすがに、すずは19歳だし童顔のせいか違和感はない。映画興行収入ランキングで公開1週目は5位、2週目で8位に落ちたものの、『氷菓』は1週目からベスト10に入ってないというありさま。

編集G 姉妹ということで比較されるのは仕方ないかもしれないけど、映画の不振はお姉ちゃんのせいじゃないでしょ。確かに、『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』(テレビ東京)の妻・みち子役のイメージで“女将さん”感は強いけど、決して「おばさんのコスプレ」じゃないよ! 若かろうが美人だろうが痩せようが太ろうが、結局文句つけたがる人が多いってことだね。

 

最終更新:2017/11/09 15:42
世界のおばあちゃんの知恵袋
名倉と満里奈って家でなんの話ししてんの?
アクセスランキング