これこそ冤罪

『奥様は、取り扱い注意』より悲惨!? パート仲間に“窃盗”を疑われ退職、「真犯人」は風俗落ち

2017/11/08 22:30

聡美さんは店長に呼び出された

 数日後、出勤すると聡美さんは店長に呼び出された。

「なんと、店のレジ金が2万円ほどなくなったと言うのです。しかも、なくなったのは私がラストまでいた日。まったく身に覚えがありませんでしたが、店長には『聡美さんが犯人と疑っているわけではないけれど、休んでいる間にそういううわさが流れていて……』と言われました。その日はとりあえず働くことになったのですが、Aさんの態度が明らかによそよそしいというか……、もしかしてAさんがうわさを流しているのかな、と思いました」

 結局、誰が犯人という確たる証拠も見つからなかったが、聡美さんはパートを辞めることとなる。

「辞めたくなかったのですが、私のせいで空気が悪くなっている気がしたので辞めることにしました。店長は『辞めなくていい』と言ってくれましたが、本社から何か言われていたのかもしれません。辞める時に、Aさんから『せっかく仲良くなれたのに寂しい』とメールが来ました。それを見て、どこか腑に落ちない自分がいましたね……」

 その後、新たにパートを見つけることができた聡美さん。しかし最近、以前のパート先の店長から連絡があったという。

「あのレジ金の犯人がわかって、なんとAさんだったそうです。私が辞めた後にも同じことがあって、本社がこっそり適切な位置に防犯カメラを設置して判明したらしいのです。ほかにもAさんは棚卸しの時に服を盗むなど数々の余罪が見つかり、本社が被害届を出したそうです。“子どものお下がり”と言って、私にくれていた服も、もしかして盗んだ物だったのかも、と思いました。Aさんのことを忠告してくれていた人は、気づいていたのかもしれませんね」

 聡美さんの疑惑は晴れたので、店長から「戻ってきてほしい」と言われたという。Aさんは、その後どうなったのだろうか?

「本社から被害届を出されたことが原因で旦那さんと離婚したそうです。さらに窃盗の罰金として、数十万円の支払いを命じられたようで、今は人妻系の風俗店で働いていると聞きました。この前、少し気になって、Aさんが働いている店の口コミが書かれているネット掲示板を見たら『客の財布から金を盗んでクビになった』と書いてありました。手癖の悪さは相変わらずのようです。Aさんには優しくしてもらいましたが、すべては自分に疑惑が向かないための行動だったのかと思うとゾッとします。これから、あまりにも外づらの良い人は信用しないようにしたいですね」
(カワノアユミ)

最終更新:2017/11/08 22:30
パートの魔女たち~ワケあり女たちの闇職場~ (ストーリーな女たち)
サイコパス?
アクセスランキング