しいちゃんの芸能解説講座【裏】

花田優一が結婚、ギャル曽根「大食い派閥は面倒」、そしてショーンKは……この人の今

2017/11/01 21:00

ギャル曽根、大食いタレントの派閥を暴露

しいちゃん 芸名の通り、テレビに出てきた当初は「ギャル」だったけど、今や2児のママタレとなっているギャル曽根は、10月30日放送の『深イイ×しゃべくり』(日本テレビ系)にゲスト出演。「大食いの人たちでプライベートで集まって『ちょっと今日、死ぬほど食べようよ』みたいなのやったことないの?」と質問されて、「私、大食いの人と全然仲良くないんです」「大食い出始めの当時は、ギャル曽根か? 三宅智子か? っていう、2大巨頭があったんですよ。で、勝手に大食いのみんなの中で『どっちにつく?』みたいになったりして。結構いろんなことに巻き込まれちゃって、面倒くさくなって関わるのやめたんですよ」と告白。共演者から「大食いの派閥があるの?」と驚かれていたよ。

編集G フーン。そうそう、若乃花こと花田虎上さんがやってた、ちゃんこダイニング「若」が塩ちゃんこブームの火付け役だってこと、知らないでしょ?

しいちゃん 花田家の話は終了! 大食いタレントの世界はなかなか深いのよ。もともと素人だから、タレント志望の人もいれば、バイト感覚でタレント活動をして消えていく人、タレント活動を足がかりに飲食店などの事業展開を考えている人など目的はさまざま。だから気が合わなさそう。そんななかギャル曽根の知名度が抜群なことは確か。視聴者の間でも「ギャル曽根は、すでに大食いタレントの域は超えてる」「ギャル曽根は食べ方がキレイだし、おいしそうに食べるから見てて気持ちがいい」と好感度が高い。ほかの大食いタレントの主戦場は、いまやYouTube。三宅智子、木下ゆうか、ロシアン佐藤らはYouTuberになってる。

編集G な、なるほど。

しいちゃん あれ、大食いタレント事情に興味ない? じゃ、ショーンKことショーン・マクアードル川上は興味あるでしょ? 16年3月に『ユアタイム』(フジテレビ系、16年4月~17年9月)キャスターに抜擢された直後、経歴詐称が発覚し全番組を降板した騒動から早くも1年半。いまだにメディア復帰していないけれど、「女性自身」17年11月14日号(光文社)で、現在の様子が伝えられているよ。いまも騒動時に所属していた事務所に在籍し、事務所社長の紹介で不動産会社の顧問をしているという情報があり、同誌が本人に直撃。本人は「それは何の会社のことでしょうか?」と否定してた。

編集G 「女性自身」に掲載されている写真にビックリしたよ。顔が全然変わってない!

しいちゃん 当たり前でしょ! 『ユアタイム』でショーン氏の後任として出演していたモーリー・ロバートソンは、10月29日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)でショーン氏について「英語、一言もしゃべれないですね」「でも、英語風味の日本語しゃべったりするんで」などと辛口コメントしてたね。ネットでは「キャスター復帰とか無理」「放っておけば」という批判もあるけれど、意外と「芸能界に復帰してほしい」「声優やナレーターで頑張ってほしい」「ネット番組もあるし細々やり始めたらいい」と復帰を望む声も多い。

編集G 開き直ったキャラに変えればいいのにね。MattとショーンKが共演してくれたら、その絵面だけで十分おもしろそうじゃない? まだまだイケる気がするよ!

最終更新:2017/11/01 21:00
若貴大相撲
サイ女、今年の珠玉記事は紀子インタビューに決定!
アクセスランキング