世間を揺るがす大ニュースに?

市川海老蔵、“新恋人”告白!? 今夏ウワサされた交際相手「有名タレントX」とは?

2017/10/31 11:45
ichikawaebizou_danjyuro
市川海老蔵オフィシャルブログより

 妻・小林麻央さんが死去した後に、姉である小林麻耶との“再婚説”が浮上していた市川海老蔵。後援会関係者も、麻耶を再婚相手に「推していた」などとする報道もあったが、10月31日発売の「女性自身」(光文社)は、海老蔵が“新恋人”の存在を関係者に明かしたと報じている。海老蔵は独身時代、その女性関係の派手さで芸能界を賑わせていたものだが……。

 同誌によると、海老蔵は8月中旬、関係者と訪れた大阪市内の高級ラウンジで、「実は付き合っている人がいます」と話したという。周囲は突然の告白に驚き、それ以上何も言えなくなってしまったそうだ。

「記事には、女性のプロフィールについては何も書かれておらず、そもそも本当に恋人と呼べる女性が存在するのかも、謎に包まれています。海老蔵の“新恋人”に関しては、各社週刊誌がその存在を追い求めて、夏頃からずっと取材に明け暮れていましたが、判明することはありませんでした」(テレビ局関係者)

 海老蔵に“梨園の妻”を求める声は、後援会からも強く上がっていたようで、その際、まず報じられたのが、麻耶との再婚説だった。

「当初は、マスコミの間でだけささやかれている“都市伝説”のような再婚話でしたが、2人の子どもも麻耶になついていることから、いつしか関係者やファンの間でも、『もしかしたらあり得るかも』といった空気に変わっていった印象です」(スポーツ紙記者)

 しかし一方で、海老蔵の“本命”に関しては、ある女性芸能人が有力視されていたという。

「過去に交際が報じられていた『超有名女優』の名前も浮上していましたが、それ以上に注目されていたのが、番組共演で知り合ったという有名女性タレント・X。今年夏には、このXと海老蔵が地方公演中に密会するのではと、大勢の記者が取材を行っていたそうです。XはCMにも出演していた有名人だけに、もし本当に交際していたなら、世間を揺るがす大ニュースになっていたでしょうが……」(前出・テレビ局関係者)

 海老蔵の言ったとされる「付き合っている人」が、Xと同一人物なのか、謎は深まるばかりだが、果たして“後妻”として注目を浴びる女性は、一体どんな人物なのだろうか。

最終更新:2017/10/31 11:45
市川海老蔵 成田屋の粋と艶 (和樂ムック)
みんな思ってることをいうけど、早くない……?
アクセスランキング