しいちゃんの芸能解説講座【裏】

藤田ニコル「ViViモデル就任で批判」、永野「俳優にビンタ連発」今週の叩かれ芸能人

2017/10/26 17:50

『PON!』で俳優にビンタした永野

編集G 「TVにでてるから認知度高いから」と自分で言っちゃってる(笑)。「ViVi」12月号の表紙を見てみたら意外とハマってていいと思うよ。それより、小籔千豊が「ViVi」専属モデルっていう方がおかしいよ。小籔って「ViVi」のほかに「VOCE」(講談社)、「NYLON JAPAN」(カエルム)の“専属”モデルもしているのね。何がウケてるのか意味わからん。

しいちゃん 藤田は「批判から始まる人生」なんて言っているけど、コメント欄を見るとほとんどは「おめでとう」という声なのよね。確かに、「微妙」「なんか違和感」「誰が見てもViViに入れる容姿じゃないし、系統全然違うんだから辞めて」「本当にいい加減にして」「専属になるのはViViじゃなかったように思います」といったコメントもあるにはあるけど。

編集G 批判が「自分の個性」と言っているから、批判されないと困るんだろうね。そういうタレントもいるよね。

しいちゃん いま、かなりひんしゅくを買っているのが、お笑いタレントの永野。 『PON!』(日本テレビ系)の「水曜お天気お兄さん」を担当している松本大志に対して、ビンタを連発したの。松本は、舞台『クローズZERO』で主演を務めるとのことで、10月25日放送の『PON!』に衣装の学生服を着て出演。稽古の様子での松本の発言について、永野が「『PONと違って役者の時は真剣になる』って、PONナメんなお前。マジで」と憤慨。これに対し、松本は舞台での不良役になりきり永野の頬を軽くビンタ。すると、永野が「ばかやろう」と本気のビンタを返し、さらにもう一発ビンタをして共演者に止められてた。松本は「こんな感じで舞台上でも熱く戦ってますので、ぜひ見に来てください」とPR。それでもしつこく永野は「『PON!』なめんな」と強いビンタを繰り返した。

編集G ああ、見たよ。松本の反応を見るとビンタは想定内のようだったけど、結構強かったし、しつこかったね。

しいちゃん これに対し、「松本人志にビンタしたなら永野すげーと思ったけど、別人か」とダウンタウン・松本人志と勘違いする人や、「完全に台本通り」という人も多いけど、「やりすぎ」「殴られた方が、すげーいいやつに見えてしまう演出」「1発か2発でやめてたら笑いの台本でもいいけど4~5発はしつこすぎ」「台本だとしても面白くもないし不快」という批判が多い。

編集G 永野のおかげで松本が「いいやつ」に見えてよかったじゃん。舞台の宣伝にもなったし。芸能界は、悪役が必要なんだということがよくわかったわ。福田明日香は、これからその荒波に乗り出そうというところね。モーニング娘。としては後輩だけど、叩かれママとしては先輩の辻希美に、図太く稼ぐコツを聞くといいよ!

最終更新:2017/10/26 17:53
ViVi(ヴィヴィ) 2017年 12 月号 [雑誌]
トリンドルのが場違い感拭えないな~
アクセスランキング