[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山口達也「ノースリーブ封印」、長野博は「無形文化遺産」! 平家派が大活躍の夏

2017/10/15 21:00

長野、出川哲朗に間違われる

★長野、出川哲朗に間違われる&ノーパンでテレビ出演
 今年4月から生活情報番組『よじごじDays』(テレビ東京)の水曜MCを務めている長野。8月2日の番組前半は、出川哲朗と大橋未歩アナウンサーが「横浜市中央卸売市場」でロケを行ったVTRが放送された。この日のスタジオには出川が不在だったにもかかわらず、なぜか大橋アナが途中で隣に座る長野を見ながら「出川さん」と話しかけるハプニングが発生。長野は穏やかな口調で「出川さんじゃないですよ~。全然違いますよ~」と返したが、大橋アナは「すみません! 長野さん(出川とは)全然違うのに、ごめんなさい! 対極ですよね、ホントごめんなさい!」 と、平謝りだった。

 そんな大橋アナは、テレ東退社に伴い、9月をもって番組を卒業。8月23日更新のTwitterに「長野博さんの人柄って無形文化遺産だと痛感するよじごじ」とつづり、生放送での料理中に「バタバタしてるだけの私に助けて下さって有難うございますと御礼までおっしゃる。後世に語り継ぎたい人柄の持ち主です」などと、長野の人となりを大絶賛していた。

 一方、実家が自転車屋を経営している長野だが、9月16日放送のバラエティ『有吉、やってみよう!』(同)では“自転車屋魂”を発揮。長野が安田大サーカスの団長安田、モデルでサイクリストの日向涼子と一緒に、有吉弘行らにサイクリングの楽しさを教える企画で、珍しくグルメ以外の趣味を生かした番組出演となった。対面早々、長野は「自転車屋の血が流れてる」「俺だって、ロードバイクデビュー、小学校ですから」と話し、これには有吉もビックリ。スポーツサイクル専門店でウェアを選ぶ場面にて、有吉が「パンツはどうするんですか? (ウェアを)着る時」と尋ねた時には、「パンツは基本、はかないです。ノーパン。擦れて痛くなっちゃうんですよ」と教えつつ、「僕も(今)ノーパンです」(長野)と、告白。その後、一行は険しい道に苦しみながらもサイクリングを満喫していた。

★熱血漢の井ノ原、“家庭内”のルール明かす
 V6が出演する特番『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』(TBS系)が、8月30日に放送された。『あさイチ』(NHK)の司会を務めている井ノ原は、朝7時15分に集合した最初のロケから「おいおいみんな! 今日はよぉ、最高の夏の思い出をこの6人で、刈り取って行こうじゃねぇか!!」と大張り切り。坂本から「朝強いな、お前」と言われると、井ノ原は元気のないメンバーに「どうした?」と聞き、「お前がどうしたんだよ」(坂本)と、ツッコミを受ける始末。坂本に「角野卓造さんですか?」「ドキュメンタリーの撮影かなんかですか?」(井ノ原)と、ハリセンボン・近藤春菜の持ちギャグを振る余裕を見せた。

 また、井ノ原は番組内で行う企画を発表した後、「よーし! じゃあ、みんな! 一度っきりしかない2017年の夏を、俺たちの夏にしちゃおうぜ~!」と雄叫び。ロケ中も訪問した学校で生徒に「夏だぜー!」「まだまだ夏は終わらねぇぞ~!」と煽るなど、“暑苦しい”ほどのテンションで番組を盛り上げた。

 07年に女優の瀬戸朝香と結婚し、2児の父でもある井ノ原。『あさイチ』(NHK、9月22日放送)で「家族のルール」の話題になった時、自宅でのエピソードを明かすかと思いきや、「うちはもう、家族っていうよりメンバーの」「V6のメンバーでカラオケ行ったら、1曲目は必ず、長野くんの『紅』から始まるっていう。盛り上がるんですよ、長野くん。あの温厚な長野くんが『紅』を(歌う)。X JAPANの。首を振りまくるというね。で、最後は『サライ』で締めるというね、しきたりがありますね」と、グループの豆知識を披露していた。

最終更新:2019/04/09 12:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

長野博のなっとくめし
やだ、博の魅力に気づいちゃった?
アクセスランキング