調子のっちゃって

竹内涼真、熱愛報道で“匂わせ”も発覚! Twitter投稿訂正に「動揺しすぎ」「必死」の声

2017/10/06 15:25

 10月5日発売の「女性セブン」(小学館)で、熱愛をスクープされた竹内涼真。これを受け、「ネット上ではSNSでの“匂わせ”も発覚し、竹内の動向にも注目が集まる事態になっている」(芸能ライター)という。

 竹内のお相手として報じられたのは、アイドルグループ・恥じらいレスキューJPNの里々佳。同誌によれば、2人は9月下旬におでんデートやお泊まりを楽しんでおり、交際は1年以上に及んでいるとか。一方で、双方の所属事務所は取材に対し、交際関係を否定している。

「しかし、ネット上ではすぐさま“検証”が始まり、それぞれのSNSでお揃いのメガネや服などが確認されました。芸能人同士が交際を匂わせていたものとしては、これまでにもローラと三代目 J Soul Brothers・登坂広臣がお揃いの服をアップしたり、嵐・二宮和也との熱愛が報じられた伊藤綾子アナウンサーのブログに嵐のCDが見切れていたりし、炎上しています」(同)

 竹内らについても批判が相次いでいるほか、「わざわざ匂わせて、アホだな~」といった呆れた声も。さらに、熱烈なファンの勢いは止まらず、里々佳がフォローしていた、竹内のインスタグラムの“裏アカ”とみられるものも見つかっている。

「そんな中、竹内は5日にツイッターを更新し、『ハッシュタグうまくいかない時といかない時がある』と、投稿。その後『#うまくいくときと、いかない時だ』と訂正したものの、『うまくいかないことばっかりなのは、今の状況かな?』『スキャンダルに動揺しすぎ』とツッコミが入りました」(同)

 また、竹内はもともと一部で「あざとい」と言われていたため、「誤字ツイートも可愛さアピールなのでは?」「ファンをつなぎ止めようと必死」などの書き込みもあった。

「竹内の初スキャンダルにショックを受けているファンも少なくありません。竹内はこの日『ニンゲン観察!モニタリング 秋の3時間SP』(TBS系)に出演し、一般女性にドッキリを仕掛ける様子が放送されたのですが、その中に里々佳と同じように髪が短い女性がいたことで、ファンから『里々佳を思い出してつらい』『今、涼真くんとショートヘアの女性を共演させないで……』などと悲痛なコメントが寄せられました」(同)

 竹内は15日から始まる連続ドラマ『陸王』(同)にもメインキャストとして出演するが、今回のスキャンダルは痛手になったかもしれない。

最終更新:2017/10/06 15:25
竹内涼真写真集 『1㎜』
「はじめくんロス」もなんのその
アクセスランキング