サイゾーウーマン世論調査

「山田涼介は俳優らしくない」「伊野尾は男版・剛力」ゴリ押しだと思うジャニーズランキング

2017/10/08 15:00

中島健人のキャスティングを疑問視する声が

 3位は15票で、Sexy Zoneの中島健人。『黒崎くんの言いなりになんてならない』『心が叫びたがってるんだ。』など、出演映画は全て“主演”である中島。しかし、「作品の雰囲気とはあきらかに違っているのに、いろいろな映画で次々に主演している」(40代/男性)「最近よく映画で見るようになったけど、あまりうまいとは思わない」(30代/女性)「大して演技もうまくないのによく見る。不潔感があって嫌い」(50代/女性)など、見た目や実力に伴わないキャスティングを疑問視する声が集まった。

 4位は、Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔で12票。映画『MARS~ただ、君を愛してる~』などで主演を務めているが、「特に外見が良いわけでもないし、演技がうまいわけでもなく、タレントとしてのオーラがまったくないのに起用される理由がわからない」(40代/女性)ことで、ゴリ押しと感じるとの声が目立つ結果に。また、「『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』では、原作にある設定を変更して出演していた」(50代/男性)ことから、ゴリ押しと感じた人もいた。

 同じくKis‐My‐Ft2から、玉森裕太が7票獲得で5位にランクイン。主演映画『レインツリーの国』はスマッシュヒットを記録したものの、「ルックスや演技力など、とても主役ができる実力があるとは思えない」(40代/男性)「よく映画やドラマで見かけるが、ちゃんと見るとそこまでイケメンと思わないし、演技もそれほど上手だとは思わない」(20代/男性)「頑張って出している感は否めない。しかし、なんぼ押してもダメな人はダメ」(30代/男性)との辛辣な声が。

 1票差の6票で6位にとどまったのは、Sexy Zoneの佐藤勝利。グループきってのイケメンとして高い人気を得る佐藤。この3月には『ハルチカ』で映画初主演を果たしたが、「端正な顔をしているとは思うが、特段演技がうまいわけでもなく、バラエティがうまいわけでもない」(30代/男性)「ほかのメンバーはともかく、勝利の場合、あまりにもバカなのでもうどうしようもない」(50代/男性)など、ビジュアル以外の面で難アリなことが、大抜擢のゴリ押し感を強めてしまったようだ。

 この先、主演続きでも“ゴリ押し”と言われないだけの実力が伴うことに期待したい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

映画 暗殺教室 DVD スタンダード・エディション
勝利をおバカと評した50代男性、本当は勝利のこと好きでしょ
アクセスランキング