心配するマコーレーのファンがけなげ

マコーレー・カルキン新彼女は、元カレと復縁6回の女優 「当て馬にされるのでは?」と心配の声

元カレはマイリー・サイラスの異父兄

 1日、米大手芸能サイト「ET」は、9月29日にマコーレーとブレンダが、カリフォルニアの有名な遊園地ナッツベリーファームのハロウィーンイベント「ナッツスケアリーファーム」でデートをしていたと報道。

『パーティー★モンスター』(03)で共演して友達になったセス・グリーンと彼の妻クレア・グラントとのWデートだったようで、「マコーレーとブレンダは手をつなぎ、愛に満ちあふれた雰囲気で、キュートだった」「とても楽しんでいる様子だ」という情報筋の話が紹介された。

 マコーレーとブレンダは、セスが監督デビューを飾った新作映画『Changeland』で共演。「みんなリラックスしており、とても良い雰囲気で素晴らしい夜だったようだ」とも伝えられた。

 この遊園地は、ローラーコースターなどアトラクションでの瞬間写真を公開するサービスを提供しており、「ET」はブレンダがマコーレーの腕にしがみついたり、2人でワクワクしている様子の写真を紹介。とてもいい雰囲気で、確かにキュートなカップルに見える。

 しかし、ブレンダのこれまでの恋愛事情を知るファンは、2人の交際を手放しに喜べないようで、「マコーレーがブレンダに傷つけられるのではないか」と心配している。

 カリフォルニア生まれのブレンダは、母親がタイ人、父親がミャオ族というアジア系だ。キュートでチャーミングな笑顔で、幼少の頃からキッズモデルとして活躍してきた。その後、子役に転向し、12歳の時に出演したディズニー・チャンネルのテレビ映画『クリスマス・マジック プレゼントはお天気マシーン』で注目されるように。2年後にディズニー・チャンネルと契約を結び、同局のドラマや映画に出演を重ねる。05年から同局の大ヒット青春コメディ『スイート・ライフ』にレギュラー出演して演じた「世間知らずの大金持ちのお嬢様」が当たり役となり、全米の若者に知られる存在となった。

 青春モノのスター女優らしく、ブレンダのラブライフは超リア充だ。ジェシー・マッカートニーやジェイソン・ドリーなどの子役仲間、ジョー・ジョナスやラッパーのフロー・ライダーと浮名を流している。10年からは、マイリー・サイラスの異父兄でミュージシャンのトレイス・サイラスと交際。全身にみっちりとタトゥーを入れたトレイスは長身のハンサムボーイで、2人はどこでも一緒だった。

 11年8月には、ブレンダが妊娠しているという情報が流れた。妹のマイリーは「兄は、父親になる心の準備なんかできてないのに」と嫌悪感をあらわにしていると伝えられていた。ブレンダの母親は「妊娠なんかしてない」「私は現在がん治療中で、ただでさえ大変なのに。娘をそんなふうに育てた覚えもないし、妊娠なんてしてませんよ」と否定した。だが同じ頃、ブレンダとトレイス、トレイスの母親の3人が病院に行き、その帰りにブレンダが号泣しているところをパパラッチされたため、「流産!?」「中絶を強制された!?」と、さまざまな臆測が飛び交った。

 ブレンダとトレイスは妊娠説については何もコメントせず、その翌月に婚約した。トレイスはツイッターで、ブレンダがプロポーズを受けてくれたことを明かし、マイリーも「ブレンダがサイラス家の一員になるなんて、待ちきれないよ! 義理の姉になるんだよ! イェイ!」とツイート。12年1月には、2人で家を購入までした。

 が、同6月に2人は突然破局。「やっぱり、妊娠騒動が尾を引いたのでは?」とうわさされた。ここから2人は、復縁と破局をたびたび繰り返すようになる。14年11月に3度目の復縁をするものの、また破局。15年5月にブレンダは、インスタグラムに突然「個人的なことは話さない私だけど、きちんとしておきたい噂話があるの」と投稿する。

「数年前、私が妊娠して、流産したってうわさが流れた。そのうわさは事実じゃない。まったくの嘘で、でっち上げ。きちんと話さなくてごめんなさい。このうわさで傷ついた人がいることを謝罪します」と書き、ハッシュタグにトレイスの名前をつけた。そしてブレンダは「私たちはもう交際していないけど、彼が私のことを許してくれるといいな。彼の今後の活躍を祈っています」と締めくくり、トレイスと別れたことを公にした。

 ところがトレイスが、この投稿にかみついたのだ。「あぁ、嘘だったよな。俺や俺の家族、俺たちの友達、みんなに話した、嘘まみれのお前の作り話だよな」とコメントし、「妊娠は狂言だった!?」「あの病院帰りの号泣は、狂言がバレたから?」とネット上は騒然となった。

スクリーンショット 2017-10-05 12.04.02
「Married in Vegas」MVより

 これだけ揉めたにもかかわらず、2人はこの後も復縁と破局を繰り返す。また別れたかと思われた16年、トレイスのなかなか売れないバンド、メトロ・ステーションの「Married in Vegas」のMVで、タイトル通り、トレイスとブレンダが、「ラスベガスで結婚式を挙げている」姿を披露する。ホームビデオ風のMVだったことから「ベガス婚!?」とファンを驚愕させた。

 トレイスは「本当には結婚してないよ」「でも、愛するガールフレンドと、いい経験ができた」とのろけてみせたが、間もなくしてまた破局。そして今年7月に、ブレンダとマコーレーが交際しているのでは? といううわさが流れ始めたのだ。

 8月にブレンダがインスタグラムに投稿した、大勢の友人と遊んだ記念写真の中にマコーレーがいたことから、うわさはますますヒートアップ。そして今回の報道で「ブレンダとマコーレーの熱愛は確実」となったのである。

 一方のトレイスのインスタグラムには、最近特定のブロンド美女が頻繁に登場している。双方が新しいロマンスを育んでいるようだが、ファンの間では「どうせまたくっつくんでしょ」という声が大きい。マコーレーのファンももちろんそれを知っており、「やっとミラへの思いを断ち切れたみたいなのに、ブレンダがトレイスと復縁するからって捨てられたら絶対に傷つく」「そうなったら今度こそ立ち直れなくなり、また余命がカウントされる事態になる」と懸念している。

 ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスどころではない頻度で、別れと復縁を繰り返しているブレンダとトレイス。大物であるマコーレーとの交際は大々的に報じられてしまうため、目にしたトレイスがやきもちを焼き、再びブレンダを取り戻しにくる可能性は十分にありそうだ。マコーレーが、ブレンダとトレイスの恋愛を盛り上げるための“道具”として使われないことを祈るのみである。

最終更新:2017/10/06 18:30
ホーム・アローン (吹替版)
とにかく楽しく明るく生きていてほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

マコーレー・カルキン新彼女は、元カレと復縁6回の女優 「当て馬にされるのでは?」と心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブマコーレー・カルキンのニュースならサイゾーウーマンへ!