サイゾーウーマン世論調査

オリラジ・中田は「謙虚さがない」、土田は「小心者」ウザい中堅芸人コメンテーターランキング

2017/10/03 20:03

同率2位があと2人も!

・オリエンタルラジオ・中田敦彦
「ペーペーのくせに偉そうに言いすぎ。上から目線が鼻につく。インテリのはずなのに品がなく残念。昔は好きだったのに」(30代/女性)
「謙虚さがない。どれほどの人物なのか知らないが、上から目線に感じるし、言っている内容も的を得ていない。ただの目立ちたがりに感じる」(30代/女性)
「芸風は全然面白くないのに、自分は面白いと勘違いしているし、頭が良いですよ発言がウザい」(30代/女性)
「ちょっと頭がいいのを売りにしているが、小馬鹿にしている感が否めない。それも芸なのだろうが、聞いているとウザいと思ってしまう」(40代/女性)
「最近の動向を見ていると少しやりすぎなところがあると思う」(30代/女性)

・ロンドンブーツ1号2号・田村淳
「自分ではやりに乗っていると思って、自慢のように話しているところが多々あるのが気にかかる」(20代/男性)
「人を見下したようなしゃべり方が下品で、自分のことを賢い、カッコいいと思っているのが伝わってくる」(40代/男性)
「芸能人という特別感を強調した態度が気に食わない。自分が正しいということを、共感は無視して発言しているような気を持つ」(30代/男性)

・小藪一豊
「特に芸があるという感じではないのに、常に偉そうにしているのが気になる」(40代/女性)
「自分が絶対に正しいと思っていて、人の話を聞かない。ある討論番組で、自分と違う意見を言おうとした人の発言を『俺が正しいからあなたの意見は聞く価値がない』と無理やり遮ったのは不愉快だった」(40代/女性)
「話を聞いていても小物感が出ていて、あまり器が大きいと感じられない」(30代/女性)

・カンニング竹山
「キレ芸はおもしろいが、コメンテーターとしては身内びいきをするなど、ふさわしくないと思う」(20代/男性)
「ネガティブな発言をしているイメージがあり、あまり印象がよくない」(20代/女性)
「リポートの仕方やトークの内容がイラっとすることが多い」(40代/女性)

・土田晃之
「以前はそんな感じはなかったが、最近上から目線というか天狗というか、受け付けない」(40代/女性)
「きちんと下調べもしないで知ったような意見を言うのが鼻につく。一見謙虚に構えているようで、実は相手の出方を伺っている小心者の典型的な態度が見ていてイラつく。庶民の代表みたいな立ち位置で意見しているが、俺の意見が的を射ている! と勘違いしている感があり嫌いなタイプ」(40代/女性)

・千原ジュニア
「なんとなく上から目線だと感じたり、関西弁の中でも品のないイントネーションだと感じる」(30代/女性)
「頭の回転が速く、しゃべりもうまいのかもしれないが、話している内容に中身を感じない」(40代/男性)

最終更新:2017/10/03 20:03
納得させる話力 (双葉文庫)
土田、熱烈なアンチがついてるようで胸熱

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

オリラジ・中田は「謙虚さがない」、土田は「小心者」ウザい中堅芸人コメンテーターランキングのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!