しいちゃんの芸能解説講座【裏】

『セシルのもくろみ』社員食堂、『警視庁いきもの係』豪華ホテル! ドラマ打ち上げ格差

『黒革の手帖』打ち上げはイタリアン!

編集G それにしても露骨に差がアリすぎでしょ(笑)。

しいちゃん 9月1日にEXILEのTAKAHIROとデキ婚を発表し、現在妊娠3カ月の武井咲は、9月7日に行われた主演ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の打ち上げに出席。こちらの会場はイタリアンレストランで、出演者やスタッフら100人以上が集まったそう。当日は第7話の放送日だったため、会場のモニターで流れていたそうなんだけど、この回は、武井演じる原口元子の妊娠が発覚し、警察に追われて階段から落ちて流産するシーンがあるの。武井が妊娠を発表した矢先だったため、会場はシーンとして微妙な空気になったとか。

編集G あれは視聴者も微妙な気持ちになったわよ! まあでもデキ婚の話題も功を奏したのか、全話平均視聴率11.4 %はなかなか健闘したね。

しいちゃん 「女性自身」2017年10月3日号(光文社)では、元SMAPの木村拓哉と嵐の二宮和也が初共演する映画『検察側の罪人』(2018年公開予定)の打ち上げの様子を報じてる。9月12日に東宝スタジオで開かれ約120人が参加。木村はスタッフの一人ひとりにあいさつしたり、若いスタッフと記念撮影に応じたりと気さくに振る舞っていたそうよ。ちなみに、二宮はバラエティ番組収録のため欠席、ヒロイン役の吉高由里子も急性胃腸炎のため来られなかったとか。撮影現場では、吉高は木村に対し「ねぇ、タクちゃん」と話し掛けていて周りはびっくりして凍りついていたって……。木村はそんな吉高をかわいがり、撮影はスムーズに進んだとのこと。

編集G 「タクちゃん」呼び、聞いたことないわ。周囲は凍るだろうけど、気が合ってよかったね。撮影は、キムタクが演技派・二宮の演技に焦ってピリピリムードになったと聞いていたけど、吉高のおかげで意外と空気は和気藹々としてたのかな。それより、キムタクが打ち上げで何万円くらいの景品を出したのか、そっちの情報の方か気になるけどね!

最終更新:2017/09/28 16:11
「飲み会」仕事術
二次会に不在でも、話題の中心は真木だったよね?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『セシルのもくろみ』社員食堂、『警視庁いきもの係』豪華ホテル! ドラマ打ち上げ格差のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! フジテレビ月9芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!