サイゾーウーマン世論調査団

「辻ちゃんはけなげ」「優樹菜は自分に正直」実は嫌いじゃない炎上ママタレランキング

2017/09/24 10:00

神田うのは「そのままでいってほしい」

 3位は、ご意見番ママタレの神田うので13票。世間離れしたセレブライフや上から目線の物言いが炎上の対象となっているが、

「気が強いしセレブなので一般的な常識とはかけ離れたコメントも多いけど、自分の意見をきちんと持っているし、女性でも立派に社会進出しているのはすごい」(30代/無職)
「人間的に大分変わった印象を持つが、自分の事業で十分稼ぎ、仕事ぶりも素晴らしい」(40代/個人事業主)
「デザインがイマイチとかいろいろ言われているが、ビジネスに子育てと多方面で頑張っているのでやはり気になる。出る杭は打たれるということか」(30代/個人事業主)

など、サイドビジネスで成功を収めている点が高く評価されているようだ。また、「元々美人で高飛車キャラだったので、今更しおらしくしてもおかしい。そのままでいってほしい」(40代/専業主婦)と、神田らしいキャラを支持する声も聞かれた。

 4位は同じくセレブライフが注目を集める紗栄子で10票。「したたかさを隠そうとしていないところが、潔くて好き。ヘタに『そんなことありません』みたいな雰囲気を出そうとする方がいやらしい」(40代/正社員)との意見がある一方で、「あまりにもおバカすぎるし、結果的に不幸だし。叩くのが気の毒になる」(40代/個人事業主)との声も。どちらにせよ「浮世を流しているが、それが“紗栄子の生きる道”だと確立させている」(50代/専業主婦)あたりを支持する層はいる模様。

 5位は5票で、福田萌。学歴に対する持論で、一躍炎上ママタレに仲間入りした福田だが、「ほかのママタレに比べ控えめな感じも持っているし、言っていることは素直だと思う」(40代/専業主婦)「自分の信念をもって、きちんと子育てをしているので立派」(50代/専業主婦)など、「人に迷惑をかけてない。態度や言葉使いも悪くない。ちょっと学歴主義だっただけの人」(40代/パート・アルバイト)と受け取っている人も。

 その他の回答では、

「優木まおみ。ママタレとしてはイマイチかもしれないが、結婚する前、テレビ番組で汚れキャラとして扱われるなど、嫌な印象というより体を張っている印象がある」(30代/派遣社員)
「安藤美姫。自由奔放で周りから批判されやすいけど、自分の生き方を貫く強い女性というイメージがある」(20代/個人事業主)
「工藤静香。インスタグラムが結構話題になっているから」(60代/専業主婦)

との声が聞かれた。

 アンチもいればファンもいる。裏を返せば、炎上するほど注目されているということなのだろう。

願力 愛を叶える心
長谷川理恵が消えたことがショック
アクセスランキング