炎上商法か? 天然か?

CMに暴言殺到の水原希子、ド派手すぎる炎上遍歴! 乳首、トイレに“匂わせ投稿”まで

2017/09/17 11:45
 

?

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 –

 女優・モデルの水原希子が出演するCM動画を添付ツイートしたサントリーのTwitterアカウントに、「エセ日本人」などと差別的なコメントが寄せられ、問題になっているという。今回は水原自身が何かをしたわけではないが、これまでには自らのSNS投稿で、たびたび炎上騒動を起こしている。

 水原がネット上で嫌われるようになったきっかけとされるのが、2010年のBIGBANG・G-DRAGONとの交際発覚。日本でも大人気のアイドルとペアルックを披露するなど、その堂々たる交際アピールにアンチが急増。その後、破局したと報じられているが、G-DRAGONと小松菜奈の熱愛が報じられると、水原は小松のフォローを外すなど、あからさまに敵意をむき出しにしているとネット上で呆れられていた。

「G-DRAGONとの破局が報じられた15年には、『FUCK YOU』と書かれたTシャツを着た写真をインスタグラムにアップして大炎上しましたし、水原のSNSの使い方にはハラハラさせられることが多い。小松との騒動が起こった16年9月の3カ月後には、俳優の野村周平とほぼ同じ時刻に同じ車の前で撮った写真を、それぞれインスタにアップし、『交際アピール?』『ファンのことを考えろ』と批判されていました」(芸能ライター)

 最近でも水原は、8月29日にTシャツのみを着たように見える格好で、トイレに座って笑っている自身の写真をインスタグラムにアップ。健康的な表情で洒落た雰囲気の写真だが、「これはさすがにやりすぎ……」「ちょっと下品じゃない?」と批判の声も。さらにこの投稿には、「狂わせガール、天海あかりスタイルブックが発売します!」と、自身が出演する映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の宣伝文が添えられていたため、「話題作りでは?」という冷めた声も上がっている。

「16年にはインスタにノーブラとしか見えない動画をアップ。今年9月12日の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)では、『むしろちょっと乳首が見えてるっていうのもオシャレ』『そんなに世間の人が驚くっていうふうには思ってない』とSNSに関してコメントしました。ちなみに同番組では、自身がどう見られていると思うかと聞かれ『破天荒とか』と答えていましたが、1月に行われたCM発表会の会見では、自身を『シャイになっちゃう部分がある』と評し、ネット上で『そんなわけない!』とツッコミが上がっていました」(同)

 過激な写真をアップするたび、批判と同時に「こんな写真撮れるの希子ちゃんだけ!」と称賛も寄せられる水原。9月16日公開の映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』では“魔性の女”を演じるが、普段の行いからすると、ピッタリな役なのかもしれない。

最終更新:2017/09/17 11:45
対論 「炎上」日本のメカニズム (文春新書)
結局映画の宣伝につながるという必殺仕事人ぶり!
アクセスランキング