しいちゃんの芸能解説講座【裏】

佐藤隆太「盗撮相手に食事をおごる」、コウメ太夫が熱愛報道で……芸能人の妙な価値観

2017/09/07 15:00

竹下景子、28才になる次男への過保護ぶり

しいちゃん 「女性セブン」9月14日号(小学館)では、63歳の竹下景子が28歳になる次男で俳優として活動している関口アナムに対して「過保護」と報じてる。竹下は1984年に写真家の夫と結婚し、86年に長男、88年に次男を出産。アナムの所属事務所を紹介したのも竹下で、毎月20万円のお小遣いをあげた上、頻繁に財布を補充。一緒に買い物に出かけると、100万円以上する腕時計も買ってあげ、高級寿司店のツケも払ってあげてるんだって。どうよ?

編集G どうよって、うらやましいという感想しかないよ! 顔は嵐・二宮和也に似てて割りといい男だし。俳優として何やってるのか知らないけど、カネがあるなら使えばいいんじゃない? 

しいちゃん 8月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、佐藤隆太が自分のお人好しエピソードを披露。家族と外食中に学生グループが佐藤らを隠し撮り。自分のスマホで調べたところ、さっそく写真がネットにアップされてたんだって。「僕だけじゃなくて子どもが写ってたんで、『ごめんね』と話しかけて。言ったらすごくいい子たちで、みんなお店のなかで『すいません、すいません』ってなっちゃったんです」「いい子たちだなと思って『じゃあ、払っとくか』って、それも気づかれないようにやったんですよ、僕たちが出るときにやったんですけど、ちょっと気づかれちゃったみたいで。僕が駐車場から車を出すときには店の前に学生が3人並んで『ありがとうございました』って」。

編集G それって美談なの? 男気なの? 酔うと知らない人の分も支払っていたという故勝新太郎を気取ってるのかな。

しいちゃん ネットでも「気持ち悪い」「エピソード作りだろ」「自分でそれを言ってる時点でお人好しではないわな」「違法行為をしたのに逆に飯をおごってもらえるのはおかしい」「自己満でしかなく学生のためにはならない」と批判的な意見が多い。

編集G 本当に人の価値観はさまざま。子どもを甘やかしたり学生におごったり、いろんなお金の使い方があるけど、とりあえずコウメ太夫が意外と金持ちってことに一番驚いたわ!

 

最終更新:2017/09/07 16:53
人質の朗読会
コウメの熱愛をここまで語るのサイ女だけよ?
アクセスランキング