<芸能界SNS小ネタ>

X JAPAN・YOSHIKI、ピコ太郎とのコラボ動画アップで「楽しそうで何より」と反響

2017/09/05 14:58

 X JAPANのYOSHIKI(51)が9月4日、自身のインスタグラムとTwitterを更新。「PPAP」で世界を席巻したピコ太郎(44)とのコラボ動画が大きな反響を呼んでいる。

 YOSHIKIが投稿した動画は、3日に放送されたニコニコ生放送内の番組『YOSHIKI CHANNEL』にて公開されたもの。YOSHIKIが演奏するX JAPANの代表曲「Forever Love」のメロディに合わせて、ピコ太郎が「PPAP」を歌った「Forever PPAP」を2人で披露した。

 この投稿に対し、「貴重なコラボ楽しませてもらいました」「これは超贅沢」「意外なコラボで驚きましたが、笑いが止まりません」「息ピッタリですね!」「アドリブなのにすごい」「おふたりとも天才です」など、異色のコラボを絶賛するコメントが多数寄せられている。

 特にYOSHIKIのファンからは、「YOSHIKIさん楽しそうで何より」「YOSHIKIさんも笑ってますね」「笑顔のよっちゃんを見られてうれしい」など、普段のクールなイメージからはかけ離れた笑顔を見せるYOSHIKIの姿に歓喜する声も見られた。

 また、2人とも海外にその名を広く知られていることから、この投稿にはさまざまな国のファンからもコメントが届いている。このコラボが再び「PPAP」のような旋風を巻き起こせるのか注目したい。

最終更新:2017/09/05 15:03
気持ちが楽になるかもしれない考え方
年末の忘年会芸にどうぞご活用ください
アクセスランキング