【連載】元Jr.独占手記<10>

【元Jr.独占手記】ジャニーさんに気に入られるJr.の特徴――「楽屋でのおしゃべり」が重要

2017/09/04 08:00

ジャニーさんの好きな“顔”とは?

 基本的に、ジャニーさんは、笑える話をできるトーク力のある子が好きだったと思います。ダンスとか歌唱力を超越した“何か”を持っている子ともいえるかもしれません。Jr.を見ていて、「この子、ダンスも歌もパッとしないのに、どうしていい位置にいるの?」と疑問に思う子は、ジャニーさんのオキニである可能性が高いと思います。

 あと、ジャニーさんの顔の好みは……とにかく童顔!! ブサイクとかイケメンとかより、どれだけ幼い顔をしているかを重視していたと思います。それから、一昔前の男前も好き。中山優馬くんみたいな、キリッとした、顔の強い子ですね。ファンの方も知ってると思いますけど、ジャニーさんは本当に優馬くんのことが大好きで。ジャニーさんって、携帯メールが使えなかったのに、優馬くんとメールをしたいからって、ほかのJr.にやり方を教えてもらってましたもん(笑)。可愛いですよね。

 このように、ジャニーさんに気に入られると、活躍の場は広がるわけですが、もっともっと売れたいならば、パフォーマンス力を磨いて、サンチェさんにも気に入られなければいけませんでした。サンチェさんは、ステージで誰を目立つ位置に立たせるかの権限も持っていましたからね。つまり、ジャニーさんとサンチェさんから“オキニ”認定されると、最強というわけです。僕が記憶するところだと、SnowManの岩本照くん、Love‐tuneの森田美勇人くんかなぁ。入った当初は小さくて愛くるしいJr.としてジャニーさんに気に入られて、その後、努力してアクロバットやダンス技術を磨いてサンチェさんに認められた……って感じだと思います。

 そうだ、ジャニーさんに気に入られると、お家に呼んでくれるようになるんですよ(笑)。僕も実際に遊びに行ったことがあるので、次回はその話をしようと思います。

最終更新:2017/09/04 08:00
BAD BOYS J Blu-ray BOX通常版(本編4枚組)
ジャニーさんが閉じ込められたのはエレベーターだけじゃなかった
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【元Jr.独占手記】ジャニーさんに気に入られるJr.の特徴――「楽屋でのおしゃべり」が重要のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!