【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「岡田准一は2,000人に1人のイケメンだけど……」Dr.高須幹弥がV6の顔面をジャッジ!!

2017/09/11 20:45
okadajunichi06
こちらが2000人に1人のご尊顔です

【第46回】「高須幹弥センセイ、V6のイケメン度を教えてください!」
 1995年に開催された『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成されたV6も、今年で活動22年目を迎える。メンバー全員がアラフォーとなり、グッと渋さを増した大人の男に成長したが、彼らの男前レベルはいかほど? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、V6の顔面診断をお願いします!

■「頬がたるむのが早そう」な三宅健の顔

 では、1人ずつの顔から見ていきましょう。

 まずリーダーの坂本昌行さんですが、輪郭はそこそこきれいでパーツの位置関係も悪くないのですが、目が残念ですね。キレイな奥二重で目力はあるのに、眼球自体が小さく、目の横幅も狭いので、小さい印象が強くなってしまうんです。また、小鼻が横に広がって鼻の穴が大きく見える点や、口元がボコッと出ていることで、ほうれい線が刻まれてしまっている点など、そこそこイケメンなのにちょっと残念な要素が多く、“目の小さい猿顔”といったイメージになってしまっています。

 長野博さんも、目がすごく小さいんですよね。二重はきれいな平行型二重で、目の開きも悪くないのですが、眼球自体が小さくて、目と目の距離も離れているんです。輪郭は頬骨とエラが適度に張って男らしいし、小鼻が横に広がってはいるものの、鼻自体は鼻筋の通ったきれいな形をしていて、ほかに悪い要素がないので、目だけが残念。ただ、全体的に整っていて、目は小さいけれど開きがいいので、威圧感のない優しい印象を与える顔だと思います。

 森田剛さんも目が特徴的ですね。目自体も細いうえ、まぶたの外側に厚みがあって、たるんでかぶさっているので、“まぶたのたるみによるタレ目”になっています。いわゆる“老け顔のタレ目”ですね。そのうえ、若いときからずっと眉間にしわを寄せているので深く刻まれてしまい、老けるのが早く、いつも怒っているような怖い印象を与えています。輪郭はシャープできれいだし、パーツの配置もよく、グループ内では2番目のイケメン度なのに、怖い印象しか残らないのはもったいないです。

 井ノ原快彦さんも、目尻にしわが刻まれて老けて見えますが、いつも笑っているように見えるので、森田さんとは逆に優しそうな印象を与えていると思います。ただ、とにかく目が小さいんですよ。眼球自体が小さく、横幅も狭くて目の開きも悪いうえ、まぶたの外側の皮膚がたるんでかぶさっているので、余計に細く見えてしまっています。笑うと糸のようですよね。口元が出ているので、ほうれい線が刻まれているのも気になります。イケメン度としては一般人の平均くらいで、正直、6人の中では一番イケてないですが、癒やし要素と他メンバーの引き立て役で、グループには必要な存在だと思います。

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)
ジャニーさん、岡田を見つけてくれてありがとう
アクセスランキング