サイゾーウーマンドラマ調査隊

『ウチの夫は仕事ができない』より深刻!! 既婚女性が告発する“ウチのダメ夫”エピソード

2017/08/26 17:00

上司から叱られたと愚痴ばかり

 夫の身からすると、「家でくらい職場の愚痴をこぼさせてほしい」と思うかもしれないが、妻はその姿を見て、“ウチの夫は仕事ができない”と落胆している様子。

◎結果を出す前に、「辞めたい」と愚痴をこぼすところ。まだ、なんの成果も出していない段階で、まだその結果が悪いかも良いかもわからないのに、自分の気分で物事を判断してしまう。結局、最後までやり抜くことができないのでモヤモヤしてしまい、次の仕事にも身が入らない。(30代/女性/個人事業主)
◎いつも家に帰って来ると仕事の愚痴ばかり言っていて、仕事の達成した話を全然しない。(30代/女性/専業主婦)
◎上司から叱られたことを受け入れられず、愚痴ってばかりいる姿を見た時。(20代/女性/パート・アルバイト)
◎遠くに転勤になって職場環境が変わってしまったとき、家に居てもずっとイライラして八つ当たりされていた頃そう思いました。(30代/女性/専業主婦)

■怖がりは仕事の範囲を狭くする
 要領の悪さや、愚痴が多いといった点は改善の余地があるものの、夫の生まれ持った性格や特徴が、仕事に影響しているという意見も。

◎亡くなった夫は、仕事はできましたが怖がりでした。それが仕事の範囲を狭くします。うつぼの気持ち悪さに負けて漁をするのを止めました。(60代/女性/パート・アルバイト)
◎滑舌が悪いので何を言っているのか一回聞いただけでは分からなくて会話に時間がかかる(30代/女性/専業主婦)

最終更新:2017/08/28 17:53
奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)
優勝は「うつぼの気持ち悪さに負けた」エピソード
アクセスランキング