鶴ちゃんは22キロ減で子ども用パンツを愛用

片岡鶴太郎もびっくり? ヨガ芸能人、「防衛省で講師」「冠番組ゲット」の意外な現在!

2017/08/25 18:48
img01
片岡鶴太郎オフィシャルブログより

 タレントや画家として活躍する片岡鶴太郎の、異常なヨガへのハマり方が話題になっている。朝4時間かけてヨガをやったり、一日一食の朝食を2時間かけて食べるなど、ストイックすぎる生活を5年前から続けているそうで、「常人には理解できない」と世間からはあきれ声が。そのストイックさについていけなかったのか、今年3月には38年連れ添った妻と熟年離婚している。片岡のようなストイックさがあるかは不明だが、ヨガにハマる芸能人は少なくない。

「2010年放送のドラマ『モテキ』(テレビ東京系)で小宮山夏樹を演じた松本莉緒は、現在ヨガインストラクターとしても活動しています。もともと“松本恵”の名前で活動していた彼女は事務所移籍トラブルなどで1999年に休業し、芸名を松本莉緒に改名して3年ぶりに芸能界へ復帰。その後、ドラマにもチラホラ出演しているのですが、あまりパッとせず、いまや芸能人というよりヨガインストラクターとしての活動がメインとなっているようです。14年にインストラクターの国際資格を取得した松本は、ホットヨガスタジオのイメージモデルを務めるなどヨガ界では有名な存在に。現在のインスタグラムは、ほぼヨガのことで埋め尽くされています」(芸能ライター)

 さらに、12年2月にカメラマンの男性と離婚した田中律子もヨガにハマっている。

「離婚後、拠点を沖縄に移した田中は『日本サップヨガ協会』を立ち上げて理事長に就任。しかし、その活動に参加した人からは『スピリチュアルすぎる』との声が上がり、不評のようです。一方で『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)にレギュラー出演し、徳光和夫と名コンビぶりをみせるなどバラエティ番組でも活躍中。今年7月からは、TOKAIケーブルネットワークで『田中律子の旅するSUP』という番組がスタートするなど、ヨガ関連の仕事でテレビ出演もしています」(同)

 また、元アイドルの“チバレイ”こと千葉麗子もヨガインストラクターの一面を持つ芸能人だ。

「『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(テレビ朝日系)に出演し、PC関連の造詣が深いことから“電脳アイドル”と呼ばれた千葉ですが、1995年5月に芸能界を引退し、11月にはソフトウェアを扱う会社を起業するなどアクティブに活動。妊娠をきっかけにヨガインストラクターとなり、NHK・Eテレの番組や防衛省でヨガの講師を務めるほど活躍しました。しかし、11年の東日本大震災以後の反原発運動に始まり、政治活動にのめり込んで左翼に。その後は右翼へ急転回したり、一連の活動で知り合った男性と不倫するなど、穏やかでない行動が続いているようです。16年には、かつて所属していた左翼団体の実態を記した暴露本『さよならパヨク』(青林堂)を出版。Amazon総合ランキングで1位になるなど話題になりました」(同)

 ヨガにハマった芸能人は、芸能界から消えたと思いきや、意外と稼いでいる人も多い様子。ヨガは、ハリウッドセレブが火付け役となり、いまや世界的なブームになっているため、ワールドワイドにヨガ教室を展開するような芸能人も出てくるかもしれない。

最終更新:2017/08/25 18:48
くたばれパヨク
振り幅が広いというのか……
アクセスランキング