しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「VERY」滝沢眞規子が出張回転寿司で炎上、ビッグダディはAVデビュー! 親心いろいろ

編集G もうすぐ夏休みは終わり。秋になるといよいよお受験本番ね。子どものころ勉強してなさそうでも、子どもの教育となると必死になるのが芸能人。紗栄子は子どもをイギリスのセレブ校に入寮させるために、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社長・前澤友作氏と別れて渡英するっていうし。

しいちゃん 2015年からハワイに住んでいる梨花も、8月15日、インスタグラムでお受験を話題にしてたね。いわく「今日から現地校の新しいschoolが始まりました 2年前にHawaiiに来た時から通わせたいなって思ったところなんです でも途中色々な情報や知識が増えほんの少し迷いましたがやっぱりここが彼には合っていると」「#母ちゃん初めてのお受験モード#結構厳しくしたことありました#そのくせ私が辛くて泣いてやっぱりお受験辞めようと彼に言った時があった#そしたら僕頑張ると言った時の事母ちゃん忘れない#何故なら彼の本心ではないとわかったから#だからその時の事は忘れない#その時から彼の未来の見据え方変わりました#受験というものを通して本当に色々な事を学んだ気がした」と書き綴った梨花。

編集G ハッシュタグの使い方からしてウザめ。かつては下品&おバカキャラだった梨花が、いまやセレブな教育ママとは隔世の感があるわね。

しいちゃん 「女性自身」17年9月5日号(光文社)では、梨花の20年来の親友Aさんがコメントしてる。記事によると、梨花は以前、ハワイで一番難しい名門校を目指し、自身も完璧なママになろうとしていたそう。ところがある日、「名門校に入れたいというのは親のエゴなのかもしれない」と言って、“子ども第一”をモットーに掲げる私立校に志望校を変えたのだとか。受験のことだけ考えるため、ネイルやエステのお店にも行かないようになった、とも。

編集G 親友がベラベラしゃべってる時点で、梨花が「こういう情報を流してほしい」と希望しているのが明らかよね~。受験のことだけ考えた結果が、ネイルやエステに行かないって、そこかよ! ってウケるわ。神田うのは、長女のバイオリン合宿へヘリコプターで送っていったって報道されていたね。セレブの“親心”は庶民にはわからない!

しいちゃん “親心”といえば、「VERY」(光文社)のモデル“タキマキ”こと滝沢眞規子が炎上中。8月20日のインスタグラムで、「長女の14歳の誕生日会でいまから可愛いかわいいお友達がきます お寿司に綿菓子にたこ焼きだよ〜」「手間ひまかけず、ワイワイ楽しんでもらうのがテーマ」と、たこ焼き器や綿菓子機、大きなバルーンで飾り付けした自宅の写真を投稿。そのひとつに出張回転寿司の写真があっため、「やりすぎ」「セレブは誕生日パーティーも大変ですね。親近感は去っていく」「手間暇かけないでお金かけてどうするんですか!」「子どもの時から贅沢させてどうするの?」「中学生でこんな贅沢覚えちゃって、一生苦労するでしょうね」といった批判コメントが寄せられたの。

編集G セレブがホームパーティで板前を呼ぶって話はよく聞くけど、回転寿司も呼べるとは知らなかったわ。

滝沢眞規子 MY BASIC (VERY BOOKS)
タキマキの肝の座りっぷりは紗栄子以上でしょ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「VERY」滝沢眞規子が出張回転寿司で炎上、ビッグダディはAVデビュー! 親心いろいろのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! VERY芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!