小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

まさにリアルワンダーウーマン! 吉田沙保里のコスプレに「似合いすぎ」の声殺到

2017/08/17 15:29

 8月16日、女子レスリング選手の吉田沙保里(34)が自身のインスタグラムを更新。投稿した写真が話題を呼んでいる。

 この日、名古屋市内で行われた映画『ワンダーウーマン』のイベントに出席した吉田。同作で主人公の幼少期の声優を務めた子役・新井美羽(10)と共に、“最強の美女戦士”ワンダーウーマンのコスプレを披露した。新井は、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で柴咲コウ(36)演じる井伊直虎の幼少期を演じたことで一躍有名になり、子役ながら吉田と2人、現代の強い女性を象徴するようなツーショットとなった。

 そんな2人のコスプレ姿に、ファンからは「似合ってます!」「2人とも可愛い」といったコメントが寄せられた。特に「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田に対しては、「日本のワンダーウーマンは沙織さん以外いません!」「カッコいい」「強そう」など、キャラクターにハマったコスプレに絶賛の声が相次いでいる。

 映画ではワンダーウーマンのラブストーリーも描かれているが、吉田は先月インスタグラムに投稿したウェディングドレス姿がきっかけで全世界に結婚の誤報道が流れたばかり。日本の“リアルワンダーウーマン”として、吉田の活躍を期待したい。

最終更新:2017/08/17 15:35
アクセスランキング