サイゾーウーマン世論調査

「桐谷美玲の内臓はどこ?」「戸田恵梨香は覇気がない」痩せすぎだと思う女性タレントランキング

2017/08/16 21:00

河北麻衣子は「太ももが細すぎ」

 3位は、物怖じしない帰国子女タレントの河北 麻友子で12票。「ミニスカートをはいているときの太ももを見ると、細すぎて心配になる」(20代/男性)「たまに全身が映るとびっくりするほどガリガリ。顔の肉付きがちょうどいい感じだけに、驚きも大きい」(30代/女性)など、「細い。とにかく細い。太れないとインタビューで言っていたが、細すぎて恐いくらい」(40代/男性)と感じている人が少なくないようだ。

 そのため、「拒食症っぽいし、ちゃんと食べているのか気になる。ガリガリすぎて見ていて気持ちが悪い」(20代/女性)「若い女の子にありがちなダイエットのしすぎだと思う」(40代/男性)と、食事や栄養面を心配する声も散見された。

 10票で4位に留まったのは、戸田恵梨香。以前から、事あるごとに激ヤセが話題になっていた戸田には、「見るたびにどんどん細くなっているように思う。少し前くらいのふっくらとした感じの方が可愛らしかった」(40代/女性)と残念がる声が。また、「ほかの女性タレントに比べると、健康さというか、大丈夫という雰囲気が感じられない」(30代/男性)「声に覇気がないので、テレビで見ていても元気がなさそうに見えて心配」(30代/女性)など、健康面を心配の人もいた。

 5位は、山田優で3票。母になってもスリムすぎる体形を維持していることから、「ネットの写真を見るたびに思う。子育てできているのかしら?」(40代/女性)といった心配や、夫である小栗旬とのスキャンダルが度々報じられることから、「ストレスに弱いのか、スキャンダルが出たときと出ていないときで見た目に変動がある」(20代/女性)と感じる声が聞かれた。

その他の回答は13票で次の通り。

「上戸彩。出産時はさすがにグラマーな体つきだったけど、普段はやせ体形で顔つきからして子どもっぽくて、大人の女性としてのイメージが湧きにくい。子育てで体力を消耗してそう」(30代/女性)
「西川史子。最近やせ細って、体調が悪いのかと心配になる」(50代/女性)
「元AKB48の高橋みなみ。最近テレビで久しぶりに見たらかなり痩せていたので驚いた。以前はもっとがっちりしていたので、AKB卒業後、何か悩みでもあるのかと心配」(40代/女性)
「波瑠。折れそうな感じで見ていて心配になる」(60代/女性)

 「いくら美人でも、痩せすぎると魅力も半減してしまう」(30代/男性)との声もあり、美しさには適度な脂肪も必要なようだ。

紙の月
『Santa Fe』の幻影を追い続ける奴は多い……
アクセスランキング