芸能界覆面座談会

江角マキコ、不倫報道による引退から8カ月――まったく近況が聞こえてこないワケ

2017/08/08 11:45

今年のトレンドは“不倫”より“引退”?

A 年明け早々に江角マキコが引退しましたが、きっかけは不倫報道ですよね。

C 本人は完全否定し、「女性セブン」(小学館)での釈明インタビューをもって、芸能界を引退と。その後、続報はまったくありません。

B 江角はまだ“芸能界の守護神”といわれる弁護士事務所がバックについてて、マスコミも報道しづらいんだよ。ちょっとでも取材をかけると、すぐ弁護士から「ウチを通してください」と連絡がきますし。

A ジャニーズやバーニングを担当している弁護士事務所ですよね?

B そう。だからどこも記事にしないんだよ。面倒だから(笑)。

C 芸能界を引退して一般人になると、芸能人と違って配慮が必要だから、記事にしないんだと思ってました。堀北真希や、元乃木坂46・橋本奈々未を取り扱わないのは、そういった理由からですよね。

A 江角の場合は、ちょっと事情が違うんですよ。

C 今年はほかにも、清水富美加が出家してそのまま事務所と契約終了、山本裕典が「契約内容に違反した」として、契約解除となるなど、芸能界から引退するタレントが続出。淫行騒動の小出恵介も、まぁ事実上の引退ですし。

B 清水はかなりのレアケースだけど、本人は幸せそうだったよ。先日は、東京ドームで幸福の科学の映画主題歌のお披露目をしていたし。

A あの現場、大変でしたよ。清水の出演が終わってマスコミが帰ろうとしたら、「大川隆法総裁が壇上から降りるまでは、マスコミの方々も退場できません」って(笑)。結局最後まで会場に残らされました。

C それはご苦労様でした……。

(後編につづく)

最終更新:2017/08/08 11:45
もう迷わない生活 (集英社文庫)
江角、なんか「有難い水」でも売り出すんじゃ……
アクセスランキング