[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国の松居一代!? 『サムスン』キム・ソナの介護士ドラマ、不気味すぎて恐怖の渦

2017/08/06 17:00

豊田真由子みたいな女も登場!?

T子 ってことは、犯人は財閥家の誰か? このドラマは誰がキム・ソナを殺害したのか、それを遡っていくドラマなのね。

A美 それはそうなんですが、またしてもそんなに単純じゃないと言いますか。冒頭のシーンでは、キム・ソナの遺体を確認する嫁・ヒソンの姿にもスポットが当たります。そこに刑事の声がかぶさり、「あの女だけアリバイが確実だ」と。

T子 アリバイが確実だからこそ、ヒソンが怪しいってことね。ソナちゃんを殺したのはヒソンなの?

A美 だから何度も言ってるじゃないですか~。単純じゃないですよって(笑)。

T子 はいはい(笑)。

A美 ちなみに嫁・ヒソンについては冒頭でさらに、人生が大きく変わってしまったことを暗示させるナレーションも流れます。

T子 キム・ソナの出現により、ヒソンの人生が大きく変わったってことかしら。

A美 ドラマのキャラクター紹介では最初からすでに、彼女が財閥家を出ていくこと、夫が浮気することなどが明らかにされています。

T子 嫁ヒソンの墜落する姿や過程も、きっとこのドラマの面白いところなのね。

A美 ソナとヒソンの対決。ソナの目的は果たして……?

T子 いいじゃな~~~い。ちょっとゾクゾクしてきたわよ。

A美 そうそう先輩、実はこのドラマには松居一代似のソナちゃんにも負けない、いや、ひょっとしたらもっとゾクッとさせる怖い女が出てきます。

T子 まだいるの? 今度はいったい誰よ? 豊田由美子(笑)?

A美 ヒソンの旦那の浮気相手です。ヒソンの子どもに絵を教える画家なんですが、この女がいかにも! いかにも! いかにも! カンナムの女なんです。金を持ってる男をターゲットにする、整形女のことですよ!

T子 あ~カンナムでよく見かける、スタイル抜群のキレイなお姉さんたちね。

A美 この画家、パッと見は純粋そうな感じなんです。あ、これはあくまでも男目線。女から見ると、「この女、ぜってー純粋じゃねえ!」ってバレバレですけど、男ってバカだから、ああいう女に簡単に騙されます。

T子 A美ちゃん、今日はいつにかく荒れてるわね(笑)。過去にそんなカンナム女にひどい目に遭わされた(笑)?

A美 先輩もこの女を見たら、私の言ってることがわかりますよ。とにかく、ヒソンの旦那はあっさりと騙されて、彼女とすぐに不倫を始めるのですが、ここからがポイントです! カンナム女ってか、韓国女の本性が出まくりですから。

T子 おもしろそう!

A美 おとなしくしてないんですよ。嫁のいる旦那に手を出したんだから、せめて最初ぐらいは、おとなしくこっそり不倫をしてくれよって思うんですけど、グイグイ来ます。

T子 韓国の女子は強いからね~。

A美 付き合う前はあんなに純粋を装ってたのに、手に入れた途端、「私が! 私が!」のワガママ三昧。“かまってちゃん”攻撃がハンパない。あの女を見てると、恋愛における韓国女のやり口がものすごくよくわかります。韓国男と恋するには、韓国の女どもとライバルになるわけですから、攻略法としてはぜひこのドラマをチェックしていただきたいっす!

T子 そんなにすごいの!?

A美 狙った男への仕掛け方、接し方、しゃべり方、微笑み方、さらには手に入れた後のワガママの仕方までまで、韓国女のすべてが詰まってます(笑)。

T子 す、すごい!

A美 韓国女、恐るべし(笑)。

最終更新:2017/08/06 17:00
毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!
一代が介護士ver、最高のコラボだな
アクセスランキング