[韓ドラ沼の彼岸から]

韓国の松居一代!? 『サムスン』キム・ソナの介護士ドラマ、不気味すぎて恐怖の渦

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

kankokumatui
公式サイトより

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

T子 さすがに松居一代には飽きてきたね。

A美 最初にあの動画を見たときは、かなりの衝撃でしたけど。実は私、最近見始めた韓国ドラマに、松居一代並みの恐ろしさを感じる女優を発見しました。

T子 おっと! ついに韓国の松居一代の誕生か(笑)。誰、誰?

A美 キム・ソナです。

T子 えっ? キム・ソナって『サムスン』の?

A美 そうです。『私の名前はキム・サムスン』のキム・ソナです。

T子 えーーー! 嘘でしょ! あのキム・ソナが松居一代だなんて信じらんなーい。

A美 あくまでもドラマの役柄ですけどね。めちゃくちゃ不気味なんです。

T子 いったい、何てドラマ?

A美 『品位のある彼女』です。

T子 たしかキム・ソナとキム・ヒソンが共演してるドラマだっけ? 気になってたけどまだ見てないの。どんなストーリー? 夫の不貞を糾弾系?

A美 先輩、それじゃそのまんま松居一代っす(笑)。『品位のある彼女』は、先輩が好きなサスペンス系です。

T子 いいねぇ~。でもちょっと待って、いつも韓国ドラマは“イケメン胸キュン系”専門のA美ちゃんが、サスペンスに手を出すなんて珍しいわね。

A美 さすが先輩、私のことをよくおわかりで(笑)! 実は、最近になって初めて『私の名前はキム・サムスン』を見て、それでキム・ソナが好きになって、そこから彼女の最新作である『品位のある彼女』にたどり着いたって流れです。それにしても、あれ、すごくいいドラマですね。あのドラマが日本で最初にフィーバーしたのは、今からもう10年以上も前なんでしょ? 先輩もその頃にハマった1人?

T子 ハマったハマった、もう中毒ってぐらいにハマった(笑)。わざわざロケ地巡りするために何度も韓国に通ったりして、あ~、あの頃が懐かしいわ~~。

A美 もしやあのヒョンビンとキム・ソナがキスした階段にも行ったんですか?

T子 当然よ。あの南山(ナムサン)の階段に行かなくてどこに行く(笑)。

A美 いいな~! とにかく、今さらながら『サムスン』を見てハマって、彼女の最新ドラマを楽しみに見たんですけど、そこにいたのは松居一代化したソナちゃんでした(笑)。

T子 もうすでにサスペンスの臭い(笑)。

A美 あはは。『品位のある彼女』の舞台は上流社会です。

T子 出た~~~、韓国ドラマお得意の財閥もの。

A美 キム・ヒソンが財閥家の嫁で、キム・ソナが超ミステリアスで、「欲望の塊」みたいな介護人を演じています。病気で下半身が不自由な財閥家の父のため、息子の嫁であるヒソンが介護人を探します。そこで出会ったのがキム・ソナ。彼女が介護人としてセレブ屋敷に住み込んで働くことになりました。

T子 主人公が介護人の設定は、今までありそうでなかったかも。特に財閥ものでは。

A美 韓国の友だちも同じこと言ってましたよ。「金持ちドラマは見飽きるほどやってるけど、主役が介護人ってのは新鮮だ」って。

毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!
一代が介護士ver、最高のコラボだな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

韓国の松居一代!? 『サムスン』キム・ソナの介護士ドラマ、不気味すぎて恐怖の渦のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 韓流韓ドラ沼の彼岸からのニュースならサイゾーウーマンへ!