[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

松居一代さん騒動で、「東スポ」一面にオレの名前が! 学童のママたちはドン引き……!?

2017/08/07 16:05

母親からも「新聞の一面見たわよ!」と電話があったり

 ついでに、ココが通ってる学童保育クラブのママ友たちのLINEグループにも、東スポ記事をアップしたんですよ。ウケてくれるかなと思って。そしたら皆さん、「一面、おめでとうございます!」となぜかお祝い! スポーツ選手みたいに何か成し遂げるとか、映画であればアカデミー賞を受賞したとかで、新聞一面になったのなら「おめでとう」かもしれません。が! 今回の記事はギャグなんですよ! ウケてくれないと! まあ、おめでとうの意味もギャグだったのかも知れませんね。そして、オレは新1年生の学童保育クラブのLINEグループにも入ってる。ついでに、こっちにも面白ネタとしてアップしたら1名からだけ「凄い!」というリアクションが来ましたが、他13名からは何もリアクションはなし……。確かに、新1年生のママたちはオレの仕事とか何も知らないので、いきなりこの記事を見せられてドン引きしてたのかもしれません……。もしくは、自慢野郎と思われてるのかも。ちょっと失敗したなあ。浮かれすぎた!

 この日の夜には、珍しく自分の母親からも「新聞の一面見たわよ!」と電話があったりと、オレの周りでは相当な盛り上がりを見せてました。ココにも「父ちゃん、新聞に写真付きで名前出たよ」と新聞を見せると「わー! なんで? すごいね! 有名人だね!」と、一瞬驚いてたが、まあたぶん、意味はわからないだろうな。残念だったのは、ココの小学校のママたちに見せられなかったこと。実は、記事が掲載される3日ほど前に、小学校で「親子給食」というイベントを開催したんですよ。オレはクラス委員だからね。給食を子どもたちと一緒に食べて、その後にママたちだけで懇親会という流れだったんだけど、懇親会が約2時間あって、「なにをテーマにするか?」ということを、当日まで悩んでいたわけです。結果的に普通の雑談で終了してしまいましたが、この東スポの記事があれば、かなり盛り上がったと思うんだよなあ。

 とにかく! 今までの人生でメディアに取り上げられたことは、『アメリ』のヒット、自己破産、くらたまと結婚、大体この3つだったんだけど、新聞の一面に名前が掲載された今回は、これまでのどの露出より、最大級にすごい。というか、まだオレの名前がメディア的に面白いと思われてるってことだよな? 今のオレは、これと言って映画でも社会現象並みのヒットも出してないし、ある意味、過去の人的な立ち位置だと思うんだよな。新聞の一面に名前が出たことで、オレ自身もなんだかよくわからない自信がついた(笑)!

最終更新:2017/08/07 19:57
東スポリサーチサークル カッパ編 [DVD]
ポジティブに自信へつなげる人間力!
アクセスランキング