[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「関節が曲がらない」城島茂、長野博「かき氷シーズン開幕」! 平家派の湿っぽい夏

2017/08/03 20:30

長野、恒例のかき氷シーズン開幕

★後輩に料理を振る舞った長野、連載の今後は……

 長野が水曜MCを担当している生活情報番組『よじごじDays』(テレビ東京、21日放送)に、後輩のA.B.C‐Z・塚田僚一と橋本良亮がゲスト出演した。2人は同日発売のアルバム『5 Performer-Z』の宣伝を兼ねてスタジオを訪れ、「V6 長野博の“食”King!」コーナーでは長野が生調理した「鳥むね肉のキウイサラダ」「サーロインステーキライス」を試食する一幕も。

 最後に2人がアルバムのPRを始めると、途中から長野が後ろに立って「特典映像とかもあるわけでしょ?」と、宣伝に協力。「本当アクロバット、スゴいんだよね。僕らも、前やってましたけど、赤子のようですよ、僕らなんて。このみんなに比べたら」と絶賛した上で、「もうね、見てわかる。いいアルバムだ。間違いない」と、太鼓判を押した。また、長野は「後輩に(料理を)作るの、生まれて初めてかもしれない」とのことで、これを聞いた2人は「やったー! うれしい!」(橋本)、「長野さんのファンの方々、すみませんでした! おいしかったです」(塚田)と、いずれも珍しい共演機会を楽しんだ模様。

 一方で、長野が公式携帯サイト・Johnny’s webで連載している「クルマでグルメ」が、6月で14周年を迎えた。6月は記念に“写真付きクルグル”をお届けし、担々麺や鮎ラーメンのほか、夏恒例のかき氷が登場。「エスプレッソのエスプーマ仕立て」「柑橘クリームチーズ」など変わった種類のかき氷の写真を公開した。この連載は、自身が関心のある食や車についての日常をつづるものだが、現在はほぼグルメ日記に。本人もその点は気がかりなのか、「これからも変わらず、たま~~~~~~~~~~~にクルマの話題を入れつつやっていきたいと思っております」と、決意を記した。

★井ノ原、『徹子の部屋』でムチャブリの洗礼

 4月期のドラマに出演した井ノ原が、『警視庁捜査一課9係 season12』(テレビ朝日系)の最終回当日(7日)に『徹子の部屋』(同)に登場。V6のコンサート映像を紹介した時、司会の黒柳徹子が「今のは、ちょっとあんまり踊ってなかったんだけど、あなた踊りうまいんだってね」と言うと、井ノ原は「あ、そうですか? 誰が言ってました、そんなこと」と、苦笑い。続けて、黒柳は「うわさ聞いてます」「『そこでちょっとステップやって』とか言ったら、すぐできちゃう? V6らしい感じで」と、同番組ではお馴染みのムチャぶりを炸裂させた。これを受け、井ノ原は「こういう感じですか?」とターンするも、「ちょっと違ったな。ちょっと古かったですかね……」と、プチパニック。しかし、「後ろの方が広いわよ」と空いたスペースに行くよう指示されてしまい、今度はボックスステップを踏みながら「普段からやってないとダメですね。こういうのは。かなりこれ、シュールな感じになってますよ」「なんでしょうね、これ……ちょっと今、後悔してます。軽く」と、ボヤいた。

 5月17日に41歳の誕生日を迎えた井ノ原。同20日のラジオ『V6 Next Generation』内でも恒例のお祝いが行われたが、6月10日放送回は、その収録時がまさに誕生日当日だったようだ。毎年、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)のスタッフが出し物をやってくれるそうで、「今年はスゴい、グズグズ加減が愛おしくて」と、うれしそうに語り始めた。スタッフが話題の芸人・ブルゾンちえみのモノマネをしたり、V6の楽曲「太陽と月のこどもたち」を歌ってくれたものの、「サビだけ覚えてきたんだろうね。Aメロになったらみんな静かになっちゃって」と、現場の様子を回顧。「みんな『うまくできなかった』って悔しがってんだけど、『いや、そんなのいいよ』って言って。うまくできない方が一生思い出に残るし、むしろ“愛おしくてしょうがないよ”という気持ちでいっぱいです」と、スタッフの愛に感謝していた。

最終更新:2019/04/09 12:48
タヒチ―タイッチのリゾート気分で
国分さん、村上と銭のことばっか話してるくせに~
アクセスランキング