産後1カ月でどうこう言うのが無理筋

双子を出産したビヨンセの体重変動が注目の的! 「プレッシャーかけるな」と心配の声も

beyonce06
双子育ててたら大変すぎて痩せそう

 6月12日に男女の双子を出産したビヨンセ(35)が、産後1カ月半で妊娠中に増えた体重をほぼ落としたと一部メディアで報じられている。第一子を出産した時「88キロまで増えた」と告白。今回はそれ以上に増えているかも、と噂されていただけに「安易に痩せた・戻ったと報じるのはプレッシャーを与えることになり、よくないのでは?」という声も上がっている。

 

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿

 今年2月2日、たくさんの花に包まれて下着姿でヴェールをまとい、愛おしそうに大きいおなかに手を当てた写真をインスタグラムに投稿し、双子の妊娠を発表したビヨンセ。同月12日に開催されたグラミー賞のパフォーマンスでは、観音さまのような神秘的な妊婦ダンスを披露した。ヘッドライナーに決定していた4月のコーチェラ・フェスティバルへの出演は「ドクターストップがかかった」として来年に延期されたが、代打にレディー・ガガが出演することになりファンも納得。ビヨンセは安心して妊娠生活を満喫し、産前祝いのベビーシャワーもつつがなく行われ、6月12日に無事男女の双子を出産した。

 双子だったため、多くのメディアが推測していたように早産で、黄疸を発症して通常より長く入院していたものの、適切な治療を受けて退院。カリフォルニア州マリブにある家賃月40万ドル(約4474万円)の超豪邸で、新生活をスタートしたと報じられている。

 長男の名前は、夫ジェイ・Z(47)の本名にちなんでサー・カーター、次女の名前はルミと命名。長女のブルー・アイビーに続いて今回もキラキラ・ネームだと失笑する声もあったが、7月14日には妊娠発表時と似たような構図で双子を抱く写真をインスタグラムで公開し、全米が祝福ムードに。13日の夜にはラッパーのヴィック・メンサのパーティーに夫婦で出席する姿がパパラッチされ、「体形が戻ってる!」「本当に妊娠してたのか?」と話題になった。

 もちろん、服装やヘアスタイル、メイクで体形や体重をごまかすことは、いくらでも可能。「産後1カ月で元通りはない」「コルセットか何かでごまかしてるんでしょ」という反応が大半だった。

 そんな中、ビヨンセが「双子妊娠中に増えた体重を、ほぼ落とした」と報じられたのだ。

 米の芸能ニュースサイト「HollywoodLife.com」は、ビヨンセに近い情報筋の話として「ビヨンセは本当にすごい。ろくに眠れていないのにエネルギーにあふれ、生き生きとしている」とコメントを掲載。

「初めての双子育児をする母親のほとんどが、この時期、てんてこ舞いで頭が回らない状態だというのに、ビヨンセはものすごく活発で華やかなんだ。もちろんビヨンセとジェイ・Zには、ナニーやスタッフが大勢いるから助かっている部分もあるけれど、彼女は人任せにはしないタイプだからね。そもそも母乳で育てているから、きちんと睡眠をとることはできない」「まぁ、ビヨンセは短時間睡眠でも、いつもベストな状態を保ってきた人だからね。睡眠不足でも、常にシャキッと頭がさえているんだよ!」と絶賛する言葉を紹介した。
 
 この情報筋は続けて、「ビヨンセを見たら、数週間前に双子を産んだなんて信じられないと思うよ」「妊娠中に増えた体重はほとんど落ちているんだ。彼女の体は産後急速に元の状態に戻ったんだよ…… 見事なもんだよ!」と告白。

「ビヨンセは、助けてくれるスタッフ全員に感謝をしているんだ。そして、自分だけで双子を育てている全ての女性に畏敬の念を抱いている」という、決して驕ることのない彼女のエピソードを紹介。「ビヨンセとジェイは、“これからどんどん楽になるはずだから”と自分たちに言い聞かせているんだ。と同時に、このクレイジーな状態をありのままに受け入れ、互いに寄り添って支えあえることを神に感謝している」とも明かした。

 同サイトでは6月末に、産婦人科医師の「多くの女性は妊娠中に体重が9~18キロほど増加する。双子を妊娠している場合には、18〜22キロほどの体重増加が見込まれる」というコメントを伝え、「双子を出産後には、おなかの筋肉が伸びてしまっている状態なので、できるだけ早くエクササイズを始めるのがよいだろう」「もちろん帝王切開の場合は、回復を待たなければならない」「母乳育児をすると、体重が早く減る」とのアドバイスを掲載していた。

太っていてもかっこいいから別によくない??

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

双子を出産したビヨンセの体重変動が注目の的! 「プレッシャーかけるな」と心配の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブビヨンセジェイ・Zのニュースならサイゾーウーマンへ!