その他
<芸能界SNS小ネタ>

くわばたりえ、息子の「朝顔記録」ブログに見たママタレ活動のコツ

kuwabata0726
くわばたりえAmebaブログより

 お笑い芸人で、コンビを組んでいるクワバタオハラのくわばたりえ(41)。3児の母でもあり、子育て番組に出演するなど、ママタレントとしても活躍している。そんな彼女が、育児をテーマとしたブログを7月25日に更新。そこには、長男(6)が学校で育てていた朝顔を自宅で観察し、名前を付けて育てる様子が記載されている。

 それに対し、「兄弟同士の微笑ましい雰囲気いつも可愛いいですね。三兄弟のエピソード話大好きです」と、家族の様子にほっこりしているコメントから、朝顔を育てるにあたってのアドバイスなどが寄せられた。

 今回、長男は朝顔を「朝子」と名付けたが、女の名前みたいだと「あっくん」に改名したという。夏休みに入り、今年も子供が学校から持ち帰った植物の世話に追われるママは多いのではないだろうか。子ども自身が進んで毎日お世話をするというのは時に難しく、名前を付けることによって愛着がわき、進んで世話をするかもしれない。

 ママタレとしての顔がすっかり板につき、もはや芸人の姿をテレビで見せることすらなくなった、くわばた。過去には出産や子育て絡みで炎上したこともあるが、このような朝顔と子どもについての記事がママたちの共感を呼んでいるのだろう。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

くわばたりえ、息子の「朝顔記録」ブログに見たママタレ活動のコツのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! くわばたりえ芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!