その他
<芸能界SNS小ネタ>

島崎遥香、原因不明の咳と体調不良を告白! 「理解してもらう必要性もないよ」とのこと

 7月23日、元AKB48の島崎遥香(23)が数年前から続く体調不良について語り、反響を呼んでいる。島崎は自身のTwitterに「この数年間もとまらない原因不明の咳と生涯生きてくのか?」と不安を吐露。別のツイートでは「心と身体が元気な人に不調を理解してもらうのはとても難しい」と周囲からの理解が得られない苦しみについても明かしている。

 さらに島崎は「私は2年前がピーク。今だから話せる。このツイートで少しでも楽になる人がいてくれたらな」と続けた。実際、2年前の2015年には喘息による体調不良で一時休養を宣言している。また、今年6月にも以前から慢性的な症状があった副鼻腔炎の手術を受けており、体調不良にはたびたび悩まされてきた。

 今回の投稿に対し、島崎が“原因不明”と語る不調については「ストレスじゃないですか?」「大きな病院で検査してもらった方がいい」といった冷静な意見が届いている。一方、同じ悩みを持つファンからは「気持ちが楽になった」「ぱるるの言葉に救われました」などのコメントも多数寄せられた。

 AKB48時代は“塩対応”アイドルとして知られ、ストレートな発言が物議を醸すことも多かった島崎。しかし、素直に心情をつづった今回の投稿には多くの人々が共感を覚えたようだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

島崎遥香、原因不明の咳と体調不良を告白! 「理解してもらう必要性もないよ」とのことのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能界SNS小ネタのニュースならサイゾーウーマンへ!